11/24(fri)@SHIBUYA-AX

今日からゴーイング(アンダーグラウンド)のツアーが始まるんだった・・・(T_T)うう。
ワタクシ、コチラのチケットを前から持っておりまして・・・「リコ・ロドリゲスmeets JAPAN “JAPA★RICO TOUR 2006”」
リコ・ロドリゲス→レゲエ、スカ界の伝説的アーティスト、グレートなトロムボーン奏者(チラシから)。
ことし6月にリコさんと日本のアーティストがコラボレーションしたアルバムが発売になってね、そのおひろめ会みたいなライブとゆーわけ♪ライブ参加のアーティストは、
川上つよしと彼のムードメイカーズ→DUBSENSEMANIA→東京スカパラダイスオーケストラ→JUNGLE ROOTS BAND
リコさん、おん年70を超えてるんですけど、あの年齢だからこそ、の、にじみ出るたたずまいに感動!人差し指と中指でマウスピースを押さえてトロンボーンを吹く姿は神々しかった☆
スカパラは4曲演奏したうち最後の1曲をリコさんと一緒に演奏。息子たちに囲まれる父って感じでした。
最後のJUNGLE ROOTS BANDにはリコさんにこだま和文さんのトランペットも入って1時間近い演奏。音が濃い!ワタシ、レゲエって得意なジャンルじゃないんだけど手挙げたり、振ったり。声出したり、しちゃったよ♪レゲエって、ラブな音楽だねえ・・・そういえばリコさんは何語を話していたのか分からなかったけど「ラブ」をものすごい連呼してた気がする。
MCでランキンタクシーのおじさんも登場したりして、(ぶっちゃけ、期待してなかったせいか)もんのすごい楽しかった!!!
年齢も性別も国境も。音楽はいろんなものを簡単に、越えちゃうな~を実感♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.