11/22(wed)The Birthday@wave

お初にお目にかかりますっ!チバユウスケ氏の新ユニット「The Birthday」!
チバさんのしたたり落ちる汗・・・汗の流れ方が‘大人’でした。ほとばしる汗じゃなくって、もくもくと演奏し歌う姿に、額から首筋を通ってしたたり落ちていく汗。MCらしいこともほとんどない中、チバさんが「今日は星が綺麗だったね」って言ったのもカッコよかった~☆
お客さんも中盤までどうノッていいのか、静観して聞いてる感じの方が多かったんだけど徐々にじょじょに。会場の気温もぐんぐん上がっていきまして。ワタシもガマンできずアンコール前にビール飲みに行ったわ。
「チバー!」「ユースケー!」「チバさーん!」これらの掛け声はヨイかと思われるのですが、
「ユウちゃ~ん」には思わず笑ってしまった(爆)。なんか、違う感じがする・・・ハンカチ王子が頭をよぎる。
音が太い。強い。伊達にキャリアを重ねてきたメンバーの集まりではない、しっかりした音。そんな音にふれながら「頭で聞くな。体で聞いて、体で感じろ」って言われてるみたいに(勝手に)頭の中が空っぽになってチョー、ライブに入りきったワタクシ。途中からガマンできず前のほうに行っちゃったもん~!仕事終わりでどうにも着替えられなくてブーツとかで行っちゃったくせにね(苦)。
しーかし。チバさんの声って独特~。のど痛めたりしないのかしら?と素朴に思ってみたりした。

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.