11/17(fri) PE’Z@CCレモンホール

渋谷公会堂、改装を機に名前も変わりまして。CCレモンホールというだけあってCCレモンの看板がどかーん。
アルバム「日本のジャズ」をリリースしてからのツアー・この日が追加公演。「2006年の大まとめをしたいと思う」というトランペットの大山さんの言葉通り、アルバムの曲もしっかりと演奏しつつ、今までの曲もアレンジを変えて演奏したり(トランペットメインの曲をピアノメインで、とか)、最後は盛り上げてしっかり汗かかせてみんな満足☆な、ライブでした。
ホールで見るPE’Zのライブは初めてで、ステージを上から見ることができたのがワタクシ的にはヨカッタなぁ。
盛り上がったメドレーも最高だった!「collective mode」「さらば愛しきストレンジャー」「Hale No Sola Sita」「Hey!Jordu!」・・・これがねー、会場着く前にiPodで選択して聴いてたんだよー、偶然にも。だからセットリストもらわなくても曲覚えてる(笑)。
本当にジャズが好きな人にとっては我流でジャズなんかじゃない(そんな評価を聞いたことがある)かもしれないけど、ワタシはPE’Zとしてのジャズ・PE’Zならではの音楽、ってのがすごく感じられるライブでとっても良かった。着席して、しっとりと聴かせる部分が今までと違って長かったせいかな。あと、今までの曲をアレンジ変えてやってくれたのも、どんな曲でもいかようにでも聴かせられる「多様な」PE’Zを感じられて。
どうなってくんだろうね?ずうっと追っかけて行きたいわ~、そんな気でいっぱいっす♪
最後は「夢ノエンアレ」。PE’Zも今に至るまでいろんな縁があって、こうして演奏してるんだね。
ワタクシ事ですが、この日・このライブで数年ぶりに学生時代の先輩に会いました。ビックリでした。
縁って、やっぱり、あるんだね。いろんな人とのすべての出会いを大切に。とゆーわけで、縁が宴をよび、朝方まで楽しい一日と相成ったのでありマス☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.