ひょんなこと


前にも書いたことのある、仙台のコーヒー屋さん。メニューにコーヒーしかないお店が、マスターの好きが高じて文房具部門をスタートさせまして☆
MOLESKINE(モールスキン・今はイタリアのブランドになったのでモレスキンと読んだりもする)の来年の限定手帳が少々入るよ、って聞いていたの。
そろそろかな~、
って、きのう夕方お店に行ったら、
「たった今、入荷したよ~」。
お店の方もビックリなタイミングのうえ、
納品した卸業者の方がお店でコーヒーを飲んでらして、
「これからベガルタ(←前項参照)の試合に行くんだけど、奥さんが行けなくなってチケット余ってるんだ」
ときたもんだ。
そんなわけで、昨夜はサッカー応援とあいなった訳です♪
しかも年間シートなだけあってとっても良い席で試合を楽しめたのでした(^^)
さて。
MOLESKINEは200年もの歴史があって、手帳の帯にも書いてるんだけど「ヘミングウェイも使っていた」筆記具。紙の質感といい、丈夫なカバーといい、一度使ったら手放せなくなる。ベガルタの試合が終わった帰り道もMOLESKINEの話に花が咲きました☆
と言うことで。赤いほうが、限定の2007年手帳。なんとも言えない、鮮やかでイヤミない赤の美しさがたまりません(^・^)ちなみに黒いほうはいつも持ち歩いてる雑記帳。
今から、
「来年はいい年になるよ~」
って言われてます、まだ今年も2か月あるっつうの(笑)。

This entry was posted in From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.