久保田さん♪


新潟の銘酒・久保田が10本ずら~っ。
美味しい料理とともに久保田を楽しむ会。きのう、宇都宮にて。
そうそうたる(おじさま)メンバーの中にこの若輩者も参加させていただきまして(^^ゞ
しかも若輩者がいちばん萬寿を飲んだかも(笑)、無礼者っす。
久保田には、ランクがあります。最高が萬寿。その萬寿にもいくつか種類があるし(純米吟醸とか)以下、翠(そう)寿→碧寿→紅寿→千寿→百寿
久保田をあれやこれや、飲み比べできるという、とっても贅沢な会でした。東京から駆けつけた方もいらっしゃるのは納得です。
萬寿は素晴らしいけど、案外千寿がおいしいな~と思いました☆やっぱ、(萬寿に比べて)少々の雑味(なんて言い方も違うくらい十分おいしいんだよ、うんうん)があるほうが落ち着く…。
宴もたけなわ、
くじ大会で当たったラベル。
やっぱり千寿がワタクシには合ってるってことね☆
では、
お酒パワーできょうもがんばりマッスル♪

This entry was posted in From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.