どーこだ?

すがすがしい秋晴れの日ようの午後。千葉マリンスタジアム!
千葉ロッテvs日ハムの対戦。ロッテはホームでの今季最終戦ってことで満員御礼!白の縦じまタオルが揺れるスタンド!
日ハム・新庄選手の勇姿は見納め。ひときわ歓声も大きかったよん。意外だったのは応援団が「ツヨシ~」とコールすること・・・てっきりシンジョーって呼ぶのかと思ってたんだけど。たいへん分かりづらいですがバッターボックスに入るのが新庄選手。
見納めと言えば。
ロッテの諸積選手の引退セレモニーが。息子さんがマウンドに花束を持ってきて渡して、お父さんに抱きついて離れないのを見てうるっときた(泣)。
しーかしまあ、もんのすごい紙吹雪!!!愛されてた選手なんですね・・・最後の最後には、水がたまったホームベースに向かって堂々のスライディング、大歓声でした☆
とーってもエンターテイメント、してました。球団として、ファンを増やそうとしてるのが分かる!リピーターも多いんじゃないかなあ?
ホント楽しかったよー、生ビールが600エンなのも◎(東京ドームは800円する)

スタジアム前には選手の手形が。
ワールドベースボールクラシックでも活躍!栃木出身・渡辺俊介投手の手形とパチリ。が・・・案外、手の大きさが変わらない・・・ショック(こんなのは自慢にならんが、ワタシは手がかなり大きい)★

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.