9/22→くりっこ(盛岡市)

秋の味覚が本格的に出回ってきました~。
お菓子もそうですな。とりわけ、栗をつかったお菓子というのが目につきます。
とゆーことで、全国菓子博で見事金賞も受賞したことがある、こんなお菓子はいかが?ネーミングもかわいらしい「くりっこ」。
生地に包まれた中身はあんこと丸々、黄色い栗が1個!とりたてて凝ってるところはないようにお見受けするのだけど、シンプルだからこそ!のおいしさが際立つ和菓子です。
紹介のほうが遅くなっちゃったのだけど、敬老の日にこのお菓子はおじいちゃんおばあちゃんのいいお茶請けになった感じがします☆

This entry was posted in おめざだGOTTA. Bookmark the permalink.

Comments are closed.