ストロンガー☆

キャッセン大船渡のイベントのことはまだ書き足りませんが、

トーキョー・タナカ氏による記念撮影。いい顔してて間違いなく楽しかったけど、寒かったなぁ、と。身体の芯からの冷えは翌日になっても治らない(笑)、けど、風邪を引かずに乗り切ることができたことに感謝!モーモールルギャバンとの最高な飲み会については追って書く♪

さてさて。そしてまた放送の日はあっという間にやって来ます。文化放送『music with you』、2回目のオンエア!

インタビューを収録したあと、MOROHAのAFROさんが「ちえさんも、これ」と。このCDを手渡してくれた。

ユニバーサルというメジャーに所属しながらも、自分たちで自分たちのこの1曲を売る理由。ユニバーサルの方がMOROHAを連れてきていても、この話に触れずにはいられなかったよね(もちろん、打ち合わせの時に確認はしているけれど)。

でも、そういうやり方をしたからこそ、今は、ユニバーサルというレーベルともっと手を取り合っていこうと思ったと言う。どんな状況にいても、どんな立場の人でも、窮屈さだったり思い通りに行かなかったり、それでもやらなくちゃいけない時というのはある。そのために話し合ったり主張しあったり、それこそMOROHAのような荒技さえ起こすことだってあったりするわけで。なんかね、この曲は教えてくれるんだよ、「生きる」ことを。

「俺たちは もっと 強くなりたい」

そう宣言するかのようにして始まる曲。この曲はUKさんのギターがものすごく戦っている感じで攻めて攻めて、攻めまくるのも◎

でも、でも。強くなるには。インタビューでも言ってたんだけどさ、「あぁ失敗したなぁ」とか、「うまく行かないわ」という思いがあるからこそ、だからこそいいんだって。いつまでこんな思い持ってやってるんだろうなぁと思うんだけど、そんな思いがあるからいいんだって、それが自分をまた動かす力になるんだって。MOROHAは教えてくれたよ、歳下がそんな話をしてくれたよ、ありがとう。いくつになっても、それでいいんだ、って。

手渡してくれたCDはこれからのわたしのお守りみたいになりそうだね。

12月のzeppワンマンは、必ず、お祝いのお花持って行くから☆

ということで、これからの放送もどうぞよろしくお願いしまーっす!!!

大船渡でのイベント終了後、探してる本があったので本屋さんに行ったのだけどお目当ての本はなく(つんくさんの本、それこそタイトルが「だから、生きる」か)、なんでこの本が面出しで大きくフィーチャーされていたのか分からないのだけど(いち地方の書店で)、買えってことかなぁと購入。

はー、と。自分が深夜ラジオに出会った頃のことを思い出した。

いま、わたしも深夜ラジオの、ほんのちょっとを担ってるのは間違いないんだよね!

読め、ってことだったんだなーと思いました。いいヒントをいただきました(^^)

This entry was posted in イベント, ラジオ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.