☆おしらせ☆

きのうは文化放送で「改編説明会」という、レコード会社の方など関係者を招いての会がありまして、僭越ながらわたくしもマイクを持たせていただきました…き、きんちょう…汗

(いとうあさこさんの新番組/村上信五さんの新番組 についてプロデューサーからの説明の次にオレがマイク持って番組の説明だなんて…お、おかしい…~_~;)

先週の『渋谷×文化ラジオ』エンディングでお伝えしました通りで、『高橋ちえ〜music with you!〜』は深夜にお引越しして4月からも継続することになりました(毎週木曜/26時〜)。文化放送すごすぎる!

「もっと聞かれるべき音楽がある」という一言をきのうは言おうと思ったのに言い忘れましたが、深夜から新しい音楽の風穴を開けるという気持ちは(ちょっと字面的に恥ずかしいけど、笑)本当に、で、これまでのスタッフと引き続きタッグを組んでお届けしていきます!どうぞよろしくお願いします(^^)

そしてそして♪

去年のブログを読み返していたら、この写真も載せていなかったのね!

あれから1年です。大船渡に『キャッセン大船渡』という商業施設が完成するにあたり、広大な土地(現在の駐車場)を使ってステージを組んで、andNEXT KYASSEN OFUNATO stage’ONE’を開催したのは。

大船渡の戸田市長(真ん中)を囲んで。戸田市長の「開会宣言」で、音が鳴り始めたあの2日間。今回はステージワンから、stage’TWO’へと進んで、また帰ってきます!→コチラ

顔ぶれが言うならば、とっても‘斬新’。で、この方たちは今年もやって来ます!

去年はMONOEYESとして。そんでもってモノアイズとしては初めてのBRAHMANとの対バンがかなったのがこのイベントだった。みーちゃん細美が今年はソロでやって来ます。

もうですねこの方の動き方は尋常じゃないです。大船渡だって何度となく行っているし、そんな東北に限らず、九州にしたって、もう全国どこでも手のひらにあるかのようにギターを持って一人ででも行く。尊敬とかそんなレベルじゃないんですよね、彼の動きは、もう。そう言えば「おとおり」っていう沖縄のほうのお酒の飲み方(ざっくり言うとひたすら飲み続ける)を教えてくれたのもみーちゃんだな。笑。でも、飲んでたまにダメになるところくらいがないと、ねぇ。それ以外は本当に本当に、すごい人だから。歌い手としてももちろん、なんというか、ものすごく人間の内面を見てないようで見てる人だなぁと思うんですよね。だからこそ、MCでも「オレはバカだから」と必ず言った上で、でもその内面にぐさっと入り込む、やさしくてあったかい言葉がかけられる人。

今年の大船渡のステージではどうなるかな。ぜひ見に来てほしいです!

そしてこちらの方も昨年に引き続きいらっしゃいますよん♪

トーキョー・タナカ氏(MAN WITH A MISSION)、ことしはDJとしてこちらもソロ参加です!もう紹介の必要なんてないですよね!

去年のキャッセン、2日間のうち1日がマンウィズと10-FEETの対バンで、今年は10-FEETはキャッセンには出ないけども、でもでも!はいはい!今年もケセンロックのラインナップで発表されていますのでこちらにはやって来ますぜ!本当にですね、ケセンロックの10-FEETのライブは毎年、特別だと思う。その時を楽しみにしてましょう♪

でも振り返って、やっぱり去年1月の東日本大作戦番外編(@仙台ゼビオアリーナ)でのトークイベントMCを担当させていただいたことは大きい、本当に。マンウィズともちゃんとつなげてもらったのはこの日だもの。さらに振り返っておととしに静岡まで10-FEETのライブに行ったあの時がわたしのターニングポイントだったように思う。タクマくん、10-FEETチームにはただ感謝しかありません☆

そんなわけでわたくし、今年もこのイベント=andNEXT KYASSEN OFUNATO stage’TWO’で、MCを2日間つとめさせていただきます!どうやら昨年以上にいろんなことおしゃべりするMCになりそうです(^^)

そして今年はなんといっても「あやまんJAPAN」のみなさんとのカラミが楽しみでなりません(爆)!どーなるのかしら!!??

ぜひぜひ、会場でお会いしましょうね。待っています!

自分がいかに小顔になれるかを試したりした懐かしい思い出。この面々もきっと会場にいます!寒かったなー、去年は!カイロを腰にくっつけてMCしてたのを思い出した。密着してちょっとあったかくなったようなことも思い出す(笑)。

昨年はまだオープン前だった、キャッセン大船渡という商業施設が正式にオープンしている、そんな「いま」もぜひ見てもらえたらなぁと思います。美味しいものもいっぱい食べられる場所でっせ♪

そしてもういっちょ!

キャッセンでのイベントの翌週にはこちらのイベントが開催です@kesen rock freaks。そうです、キャッセンの中に新設されたライブハウスを会場にしまして!

震災後に防災FMとして役割を果たした大船渡のFM局は、現在コミュニティFMの「FMねまらいん」として、大船渡のみなさんに情報を伝えるラジオ局として存在しています。このたび開局5周年を迎え、みんなで盛大に5周年をお祝いしてこれからも続いていく放送を応援しよう!という催しです!

こちらでわたくし、「ラジオ」をテーマにトークセッションいたします!

震災の時を振り返ったり、そもそも、ラジオとは。FMねまらいんの皆さん、同じく岩手県内のコミュニティFMで、花巻から。落合さんが参加してくださいます。落合さんはもともとめんこいテレビのアナウンサーだった方で、そこからラジオの力を見出してラジオへと移籍されている。落合さんとお会いするのも久しぶりで楽しみ!

そしてそして。ツイッターであたたかい励ましをくださっている方へ。ぜひ、こちらにご参加いただけたら嬉しいです。じかに、この場所で。あなたの声を直接、聞かせてください、届けてください。

ラジオを通してそういうやりとりも良いのですが、せっかくのこんな機会ですもの!会場で顔を見ながら、膝を付き合わせてお話しできたら嬉しいなと思っています(^^)お待ちしていますね!!!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, イベント, ラジオ, 岩手のコエ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.