アンニョン4日目

【7月16日】

やっぱり雨が降ったり止んだり。とりあえず「トッケビ」ロケ地のもう1箇所でもあるし、最近おしゃれタウンとして話題らしい聖水(ソンス)に行ってみる。

残念だったのは朝から張り切って来てしまってほとんどお店が開いてない(笑)こと、だったんだけど有名なカムジャタンのお店は行列が出来てる(前の日のチキンを朝も食べてまだハラパン)、なんかカオスでオモロい。日本で言う代官山みたいな感じの街なのかな。元々は靴職人がたくさん住んでいたのか“靴のまち”らしく、オシャレの中に個人で営む昔ながらの靴屋さんがちらほら見受けられるのが面白い。代官山に下町感、みたいな。

前はガラスのところも壁画になっていたみたい、そんな時に「トッケビ」ロケが行われたんですね。今も名残りはちゃんと確認できた☆

駅に行ったら、トッケビさんロケ地など最初に行ったエリアの駅の反対側でシャネルのポップアップをやってるという看板を目にして近くまで行ってみたら大行列。屈強な黒服ボディーガードもいるけど並んでるのはティーンエージャーで対極っていうこれまたカオス。

つうことでこちらのカフェに入ってちょっと休憩。

物事は期待するから残念という気持ちも生まれるのだ。ということで何の気なしに入ったこのカフェのエッグタルトもカフェオレもめっちゃ、めっちゃンマーーー!!!

お茶しながらシャネルのポップアップについてネットで調べてみたら完全な事前予約の上にオープニングイベントは多数のセレブが来ていた模様、なるほどね。でもあまりにも若い子だらけだったなぁ、シャネルってそんなブランドなのかなぁ。笑

ついついまったりしてるけど今日帰るのよ、あなた!

またすごい行列だなこれはBTSとかがロケでもしたんかなと一度はスルーしたのだが…

いま、韓国でアツい(いわゆる映えの意味でも)パン屋さんだった!!!

どうよこの素敵な目移りするようなパンたちは…(キラキラ)!!!

少なくとも聖水のお店(ソウルに3店舗あるみたい)に関しては、行列長くても結構すぐ中に入れます。そうですわたしも“パン(キラキラ)!!!”と知って並んだのですが、中のカフェ利用だともうちょっと待つかもですがテイクアウトは結構すぐ(とは言え20分ぐらいはかかってるか。笑)、思っているよりは早く買えます。写真左上のシュガーがかかった白いお菓子のようなパンが有名で並んでればラッキーみたい(確かにいる全員が手にしていたのでは←でもすぐ補充されてた)、これを大事に日本に持って帰って来ましたが…

ちゃんと大丈夫でした(^^)

他のパンもしっかり適度に甘めだったけどおいしかったなー。今度は惣菜系のパンにもトライしたい!

そんなわけでお腹も空かないしまだもうちょっとブラブラできる時間があるっちゅうことで…

新沙洞(シンサドン)に初めて行ってみた!もうバスに乗るのもお手のものです。振り返って結果としてGoogleマップを一番使いましたが、韓国であればNAVERマップが便利というのでインストールしていきました。おそらく細かい韓国情報は確かにNAVERの方が良いかもです、が一応日本語表記とかで出来るんですけど地図とかしれっとハングル文字しか出てこない時があって、まだハングル読むのに時間がかかる人間には結果Google先生で十分だったかと。

閑話休題、そんなわけでこちらのお店ではmina perhonenの扱いがあるということをミナのサイトでチェックしていたので、ピンポン押して店のドアを開けてもらう。

(そういや新沙洞エリアの方が例えるなら代官山なのかな?)

ちょうどミナのバッグを下げていたのもあり“ウチはミナの取扱店なんですよ〜”とのっけから笑顔の店員さん。英語でやり取りできるので会話もスムーズ、アンティパストや猫村さんグッズ(オーナーさんがそれこそミナの皆川さんとお知り合いなのだとか)、インドのインジリのワンピースとか。もうオレ好み満載やん…♡

(写真がヘタクソすぎですねw)

結果として買わざるを得なかったこちらのバッグ。欲を言えばショルダータイプが良いなとかファスナーあると安心なのになとか色がもうちょっと、とかあるのですが…

ミナとこちらのお店のダブルネームでタグがついているバッグ。タンバリン柄にforest parade、あぁもう最高やん…(うつくしい…!!!)

このサイズはもうこの1色しかなかった(小サイズは他の色もあったりしたけど)し、今回は想定外に化粧品を買っているのにどーんと最後に飛び降りました、清水から。TAX REFUNDの書類とか準備してもらってる間も“買うのやめるなら今だぞ!”の囁きがありましたがキング・オブ・物欲、そう物欲が勝った…

日本円で4万円ぐらいでしょうか、ちょっとお高めなのもforest parade(鞄についている刺繍みたいなところ)が贅沢についているから仕方ないですよね。詳細はコチラで。ミナのイズムは知れば知るほど深みにハマってしまう、表参道の店舗に70代?の女性がスタッフとして立っているのだけども、あのお姿も本当会社の姿勢として良いなと思ったりするのだよね。わたしも今、手にしているミナをいつまでも大切に着たいなと思ってる。あの方と同じように、歳を重ねても。この前、お店でも店員さんとお話ししたんだけど「経年変化を楽しめることを教えてくれたブランドです」って。

(なのにこの時「経年劣化」って言ってたオレ)

自分自身の経年変化を、身にまとうものと一緒に重ねていけたらやっぱり悪くないよね(^^)

ちなみにミナは実費がかかってもお洋服を直してくれるのも嬉しい。だからちゃんと着倒しています。

店員さんが「ギフト」って、素敵にラッピングしてくれた。あぁ、いよいよ帰らなアカンな…淋

空港でバッタリ遭遇した阿部さん(笑)。ちょうど関空行きの10-FEETチームを送って羽田方面の阿部さんがいた的な。あれこれライブの感動をここで共有できて良かった!

“っていうか、ちえさん来るなら行ってよ!”

言うわけないじゃん、言ったらつまんないもん!笑 今度皆に会えた時のネタだもん(^^)

(しかしオレの顔に疲れが見えるな…そうそう、雨も大変だったけど暑さもすごかったのでメイクしてもすぐ落ちてしまうレベルでした。と補足させて!笑)

19時すぎのフライト(だった気がする)で、空港でのTAX REFUNDは時間かかるかもと思い少し早めに空港に着いたけどあっさり終わって、金浦空港って入っちゃうとそんなに暇つぶしできる場所もないので次も金浦空港だったらもう少しギリまで遊び尽くそうと思います。

一案としては金浦空港併設のロッテ百貨店でもう少しブラブラしてくれば良かったって言う感じですね。

ロッテ百貨店はそれなりに有名なチェーン店とかも入っているとされているようで、とりあえずソウル最後の晩餐にはブテチゲを選びました。名前書いて20分ぐらい待ったかな。名前がハングルで書けない(笑)のでアルファベットで書いたんですが、韓国人のアルファベット発音がまた日本とは違うのでちゃんとハングルで自分の名前を書けるようになりました(帰国後)。

リスニングにはだいぶ自信が持てる滞在になりました(しゃべれないけど)。そんなわけでコチラのブテチゲ、めっちゃンマかったーーー!!!が、1つミスったこととしてはわたくしこちら1人前+ビールを頼んだのですがドリンクがセットになると。(以下やり取りの中で間違った認識もあるかもですが)ビールがあるからいらないと言ったら、食後につけても良いからと言われ、それもいらないですと言ったら1種類トッピングをサービスする、とのことで半ラーメンを頼んだ!

よしここまでの流れは完璧!だったのだけど…

元々、半ラーメンが入ってるのよ(~_~;)

つうことはあれだ、これラーメン1人前あるってことだな。しくった…!

ということでソーセージとか豆腐とか、そういうのをトッピングするのをお勧めします☆

お店の方が鍋の様子を見にきてくれて、食べごろで蓋を取ってくれる。はふはふ熱っつい鍋を最後に頬張ってきました(だいたいこれで1000円ぐらい+ビールが500円ぐらいってとこ)!

…あぁ、楽しかったなぁ。美味しかったなぁ。今すぐにでも行きたいなぁ、韓国!

ソウル駅のボクスンドガ直営店で買ってきた。このマッコリを知ってしまうと他のは飲めないぐらい美味…!

日本で1本2000円ぐらいなのですが、ここで買うと1200円ぐらいかな。やっぱり安い!おそらく日本で中々売ってないドライタイプ&濁酒のマッコリを買ってきました。ドライタイプ、甘くなくて◎これらはいわゆる通常のものより少し値段が高いので日本円で2000円ちょっと。焼酎とか日本酒(と思われる)のボトルも売っていてそれも買ってきたかったのですが予算オーバー、次回に!

韓国、ハマる理由が分かる気がする。次はもう少しハングルが出来るようになってから行きます!

This entry was posted in ♪♪たび♪♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.