笑われるんじゃなく笑わせる、ということは

2022年がスタートして早くも10日経ちます。今年はブログをもう少しマメに書こうと思います。1周回ってブログというメディアはとても良きもののような気がしています。昨年、ラジオ構成作家のミラッキさん(こちらでインタビューを収録させてもらいました、もちろんまだ聴けますのでぜひ!)の話を聞きながら、とにかくミラッキさんノートのメモ量が半端なくてわたしもメモを始めました。が、メモを今度は整理しないと宝を持ち腐れてるようなものなんですよね。ちなみにミラッキさんのノートはA4サイズのいわゆるキャンパスノート、わたしはミニ手帳サイズのハンディなものを使ってみたのですが、ミラッキさんのようにある程度大きさがある方が良いのかもしれないなぁとも思ったりしています(でも、ライブ会場のメモの時は手帳サイズが楽なのよねー)。

そんなわけでメモの整理はブログかと。年末年始は本当に忘れられないような出来事がいっぱいあったので、追って書きます。書いておきたい。忘れたくなくても忘れてしまう時が来る前に。

やっぱりどうしても、少なくとも去年はどうにも今ひとつな年だったのだなぁと思っています。そう思い込んでしまえばあとは上がるだけなので、という期待も自らに言い聞かせているところも多々あるのですが。

…と、書き始めたらやってなかったあれやこれやを思い出し結局そっちをやる羽目に。やれやれ。続きは明日以降、ということで本年は去年よりも良き1年になったら良いなぁという願いを込めまして書き連ねていけたらと思っております。今日のタイトルは昨日Netflixで見た浅草キッドの一言です。さすがネトフリ、日本の映画やドラマも悪くないぞ!と!

 

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.