ただいま、おかえり。

自分で言ってみた!笑

騎馬武者ロックフェスで、スタートの時にMCのナシモンさんと一緒にお客さんに呼びかけるこの言葉。ただいま、おかえり。

これまで関わってきた、すべてのフェスやイベントが今年はなくなりました。ブログを公開しないと決めた時、正直なところ秋口には状況が改善されて、それこそ9月の盛岡・いしがきミュージックフェスは規模縮小でも開催すると思っていた自分がいます。で、そのタイミングでブログも復活しよう、オープンにしているブログの特性上やっぱり少しでもポジティブなことを書けるようになったら公開しよう、という算段でした。

いやぁ、そんな読み通りにはまるで進まないですね。さすが未知のウイルス。

振り返って、震災の時の頃を読み返そうと思ってもあまり記述が残っていないのですよね。あとあと、なんで残してないんだろう?って思ったけど連日の放送があったこともさることながら、弱いことばかり書いてしまいそうなところもあったような気がして書いていなかった…の、か、な?(という思いだったのかどうかも記憶がない)。

いや、いいじゃん!それだったらそうだとしても!

毎日が未経験で想定外で、自分がどうにかしたくてもどうにもならないことがいっぱいで。外にも出かけられず、この空気に締め付けられてしまいそう。ヒマだからと家でSNSを見てもロクなことになんない。ますます気持ちが疲弊する。配信でライブを見るのも最初は良かったのに最近はうずうずするのかライブ最後まで気持ちが持たなかったり、今年は梅雨明けが遅いなーと思ってどんよりしちゃうから早く梅雨明けて欲しい!と明けたら一気にやってきた暑さで熱中症のようになるし。何もなくても日々がジェットコースターのように乱高下が激しい。やれ自粛、やれ飲みに行くな、やれライブハウスがどうの、やれ、やれ、やれ。

もう疲れた。

と同時に、もう必要以上に難しく考えるのはやめた。

そのきっかけをもらったのが、先週、YouTubeの配信でお届けした『LIVE FORCE, LIVE HOUSE』のスピンオフ企画の番組・北関東篇です。おのおのの自宅から、という配信番組の出演は初めてでもうあたふたあたふた(セッティングとか機材系あまり得意じゃないのに一人でやんなきゃだったから!笑)で始まりましたが、ここで話したことが本当に色々と考えさせられたし色々と吹っ切れました。追って書きますが、この日のこの配信には感謝しています。

「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」っていう魔女の宅急便のコピーは、今のわたしにとっておまじないみたいな言葉。言うと口角がちょっと上がる。うふ。では、また拙ブログを綴っていきます、つらつらと!

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.