危険な暑さ、というのにどう向き合えばいいのだろう。

いやはや。そんな日なんですと今日は。どういう服を来て外に出たら良いのでしょう。

夕焼けとっても美しい多摩川のきのう。しかしこんな写真を撮りつつも汗たらたら。そんな昨日より今日は暑いってか!ひょー!!

ニコタマにできた角打ちのお店。コーヒーとワインとビールが飲めるってチョイスがおもしろいし、日本でたった150本しか輸入されなかったというイタリアのワインを1杯頂く。お客さんが来たので1杯で退散、密は避ける!また次回!たまたまお店の方と、朝方見たジャパネットのダイソンが安い!って話で盛り上がる。爆

話は先月下旬にさかのぼる。まるやまさかば、フォーエバー!マルオwith ホサケン🎶また新しい空間でくつろげる時を楽しみに。この状況下で本当に最後、顔出せるか分からなかったけど目に焼き付けてきて良かったです☆

同じく先月下旬、こちらの内覧会へも行ってきました。

横浜駅から歩いて5分くらいかな、のところにこんなオシャレなアメリカっぽい外装の建物が!

ライブハウスです(許可をいただいたので中も見せますね)!

もともとVRシアターと言っていたかな?という場所をそのまんま使っているそうで、ステージの位置が普通のライブハウスより高いのも特徴。ステージも広くて、なんとなくキャパシティとしても今の神奈川エリアにはない大きさかなと思います(あ、新しくできたゼップがどんな大きさなのかちょっと分からないけど)。こんな時だからこそこういう新しく、音楽で攻める話題というのは本当に気持ち的にポジティブにさせると言いますか。こんな状況だから先延ばしとかしないでオープンさせる心意気ね。来月、椅子席でゆったり間隔を開けて行われるこの場所でのライブに行く予定で、本当に楽しみです。音が鳴るとどうなるのかと。そしてアンプ通して音を聞くのに本当に耳が飢えてる。いくらでも音楽には触れられる今の時代だけど、生の音のありがたさね。

LD&Kチームに案内していただき、我が仲間たちとお邪魔してそのまんま横浜で楽しく一献🎶いちばん奥の他のお客さんと離れた場所で心置きなく飲みました。正直、少人数でも個室とかお願いしたり、すごく自分のために気を使って飲むのはお店にも申し訳ないと思うけど、でもそんなことでお店の人に嫌がられたことは1回もない。そんななら飲みに行くなよ!と思うけど、人と会って直接、話すことで生まれるものも本当に大きいと感じる。お店の存在意義とありがたさをライブハウス同様に感じます。

今日というか今朝方というか。盛岡城跡公園で、いしがきミュージックフェスの準備をしてました。何も行わないけど、いつもの運営委員のメンバーがテント張ってまぁ、準備してる中にふらっと横山健さんが少年のような顔で「よっ!」っと現れ、いつのまにかステージが出来、お客さんがどこで知ったかやって来て溢れ、健さんが、歌っちゃう?ってニッとして。ロットンのナオキくんもいたんで、あ、これは10-FEETには報告せな!同じ事務所だからジーフリークには伝わるからいいか(なまなましい記憶。笑)、ってあたふたしてたら目が覚めた。

夢よ覚めないでほしい。目を開けてまた目をつぶった。夢って続きは見られないのよね、そうそううまくは。

しばらくぼんやりしてしまいました。起きたくなかったです。今もちょっと、ぼんやりしています。いしがきもそうだけど、わたしが関わってるフェスって個室楽屋ではなくて大楽屋で出演アーティストが一つの場所をシェアしあう感じで使うんだけど、ここで生まれることとか打ち上げでの話が発展してできることとかもあるのだよね。今年はそんな場が一つもないのかと本当に辛くて涙が出る。だから神様が見せてくれた夢なのかもしれないけど、現実だと知った瞬間にまた余計に辛くなるよ、ねぇ神様。ねぇ。

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.