Sweet Love Shower🎶

金曜から本日まで3日間、山中湖畔で開催されているSweet Love Shower。2年ぶりに中日のきのうお邪魔してきました🎶

雲が多めでも幸いなことに雨はなし。過ごしやすいといえば良き環境で、夕方にかけては肌寒さをおぼえた…確かに今日から9月だけど、肌寒い想定はしてなくて。いやぁ参りました。これぞフェス。

しかしラブシャも内装がシャレオツな感じで素敵なんです。出店ブースも飲食もオサレ感満載!

あまりのいい匂いに誘われてしまったこちら。ざっくり言うと右の写真でホットサンドなんだけど挟まってる中身が「ハギス」というもので、羊の内臓…って聞くとびっくりしますが、香辛料の味付けが好きなら食べられる、日本では味わえない味わいでした。これは好みは分かれると思いますが、わたしは良き感じでした。ロンドンのお店がキッチンカー販売で人気を博して今や店舗になり、日本にも上陸ってな流れだそうで、まだ日本でも食べられるのはキッチンカー。個人的には、ハギスが入っていないハムとかチーズのベーシックなサンドをここで食べてみたい!ってなくらい、オシャレ感といいボリュームといい。全てにおいて満足!でした。

東北ライブハウス大作戦もブース展開してましたよん!通称・先生があいみょんタオルを持ってお待ちしてまーす(タオル、逆さだった…!)!

嬉しかったのはオフィシャルビールがサッポロだったことね!なかなかないですよね、フェスのオフィシャルがサッポロって!

しかも!!!

黒ラベルでも「the perfect」と言って、泡までこだわった注ぎ方をしてくれる出し方で提供して600円。泡をこぼしてこぼして注ぐゼータクな注ぎ方で、「泡から味わってほしい」との言葉通りでクリーミーさただよう生ビールは絶品!なんかこんなところもラブシャ、すげーな!!と思ってしまった^^

奥に見えるはラブシャ名物の気球。きのうは雲が多かったせいか上がってませんでしたが、ReNさんも言葉尻こそ正確ではないですが「富士急とかを超えるスリリングさ」と言っていたこちら、確かに。前に乗った時に感動よりも「おぉー」という恐怖のほうが実はまさったのはここだけの話。笑

ということでReNさんを見たんですが、音楽的なセンスがすごい!ですなぁ。前にラジオで流れて来たときに「ん?」と気になっていたのですが、生のパフォーマンスも素晴らしいセンスの持ち主、というのをただ感じずにはいられなかった。音楽シーンでもっと暴れてほしい!

KANA-BOON、sumika、お初のD.A.Nなど見る中。同じくお初でNulbarichは素晴らしかったー♡人生はいいことだけじゃないんだよね、いろんなことがあるよね、確かに。そんな話から、『Sweet and Sour』の曲紹介〜曲の流れも、もう♡

世の中スゥイートなことだけじゃない、でもその対極でビターじゃなくて、「サワー」ってとこがまた、いい♡

あと個人的にはOKAMOTO’Sねー。彼らの玄人っぷりはやっぱりすごいね、20代とは思えない。笑。そんでもって自分たちの音楽の道を行く感じもやっぱりいい。

ジャックのお店は氷もいい氷をくだいてソーダ割りを作ってくれた。美味。

あっという間のお時間でしたが、じゅうぶん楽しんできました。何がいいってオシャレ感あるお店などもさることながら、回遊できるこの距離と駐車場も近くに確保できるところですね(予約とか駐車券とかなくても)。ただ、2年前よりお客さんが増えていて(過去最高だそうです)人が多くて全体的にごちゃごちゃしていたのは残念ですが、フェスも商業ですからね。笑。それと全体的にステージの持ち時間が短くなっているような気がしたのだけど、こんなもんだったっけ?「え?これもう最後の曲?」って感じのライブが多かった。苦

もう何年も続いているフェスなので、過去のラブシャのTシャツを着ている人とかもたくさんいて。背中に書いている出演者とかを見ると、なんか過去の出演者って今も音楽シーンに残ってる方が圧倒的なのにちょっとびっくりする。スペシャの選球眼みたいなのはやっぱりすごいなぁ、と。だし、やっぱりこのフェスに出られるというのは確実にひとつのステイタスだろうなぁ、と。

新宿ロフト・ヒグチ女史の車でびゅーんと。本当に彼女のおかげで楽しい1日となりました。何よりこのエリアを熟知している人なので、富士吉田市の「吉田うどん」、前回・2年前にラブシャに行ったときに食べて感動したんですが、今回はまた違うお店に連れていってもらいまして。これがまた、美味美味!500円くらいのワンコインで食べられるなんてすごい。うどんの弾力に感動する。吉田うどんの食べ比べも絶対楽しいだろうな♡

しかし話しても話してもなぜこんなに話すことがあるのだ。笑。それとヒグチ女史の音楽的な考察がまた、「なるほど」と唸ることが多くて。帰りの車中は彼女のライブの感想を聞きながらほほぅと思うことしきり。こうして毎年、何らかのフェスに行けたらいいね。彼女は安全&安心運転なのも嬉しい。


楽しかったフェスの1日から開けて今日。あっという間に9月。きのう、家に帰ってからカップラーメンでも食べようと思いつつバタンキューだったので、朝ごはんに賞味期限を迎える保存用のカップラーメンを食べてみました。さすが日本だなぁ、保存用とは言え、緊急時にお湯があってこれが食べられたら本当にホッとしてしまうでしょう。

思い出す、東日本大震災。後にも先にも、ラーメンのスープまで全部飲んだのは、震災後に初めてラーメンを食べたときだった。あったかいスープ、本当に本当に、美味しかったんだ。

奇しくも今日は9/1、防災の日でした。備え新たに、心持ちを大切に☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.