ロス&鷹の祭典🎶

そうそう。SANABAGUN.クアトロシリーズ1回目を見に行く前には時間予約してこちらへ行ってきました(タイムリーさがなくてさーせん!)🎶

うふふふふ…♡

2人が着ている衣装展示もあったり♡会場内で撮影可能なところはお客さんみんな撮りまくってました(^^)

これこれ♡ケンジの顔がいいんだよなぁ〜♡

これも♡

たまたまOAUが主題歌だっつーんでチャンネル合わせたらすっかりハマってしまった人です。そしてアニメの原作からドラマになっても俳優のこちらお二人が本当にハマり役で♡ドラマの方でもケンジがご飯を美味しそうに愛おしそうに食べる表情がもうたまらんのですわ♡

主人公は同性愛者という設定ではあったけど、どういう設定であれ「人間」として大切なことが描かれてる気がしてなりませんでした。会場で展示されていた原作者のよしながふみさんのコメントにも表れていると思います。

『「行ってらっしゃい」「行ってきます」目と目を見交わして笑顔で言うだけで、こんなにも愛情溢れる場面になるのだなぁとは、ドラマで見ていて初めてわかった事でした。』

朝の挨拶に限らず、大事な人と囲む食卓で目を見ながら「おいしいね」と言うこと。そんなシンプルなことがとても素晴らしくて大切にしなくてはいけないことだと教えてくれていたように思います。ごはんって、とっても大切。質とかクオリティとかでなくて、おいしいと感じながら食べること。そしていつも一人の食卓でも、誰かといる時に感動を分かち合えること。派生して考えすぎだと思うけど、こども食堂のニュースとかは、いろんな事情があるのは分かっても胸が痛くなります…でも、こども食堂の場で、家族でない人たちと「おいしいね」と分かち合えることが幸せなケースもあるのかも、しれないしね。大人になって一人で飲みに行って、マスターと「この酒うまいなぁ!」って言うことと同じなのかもだし(って派生すぎ?)!

いずれにせよ、素敵なドラマでした。久々に「終わってほしくない!」と思ったドラマでした。DVD買うんだー♡

PS)番組ディレクターのA氏が、「OAUの主題歌ってあのドラマですよね!タイトルが…‘きのうの夕飯なんだっけ’でしたっけ?」(猛爆)

変わりまして🎶

『鷹の祭典』なる、ソフトバンクホークスの試合へと行って参りました@東京ドーム!

国歌斉唱が大原櫻子ちゃん、始球式に吉岡里帆さんという男性陣ウハウハな豪華なスタート!で、豪華と言えばこの日は全員にこちらのソフトバンクのユニフォームがプレゼントされるというね!ワッペンとかちゃんとついてるしもう立派なこと!

我が大将。そうこのお方は西武ライオンズのファンでしてユニは西武です(笑)。ちなみにこちらの旗ももらえます。

それとサイリウムみたいなものがもらえましたが、ソフトバンクの試合と言ったか鷹の祭典と言ったか?試合終了後に有名な方が来てコンサート的なことをするらしいんですね。その時に使うとのことだったのですが…この日の試合は使用する機会がなかった。なぜなら…!

げんなりする我が大将。18時プレイボールで終わってみれば23時半。延長12回でソフトバンクの劇的なサヨナラ勝ち!試合としてはすごく面白いいい試合だったけど、西武ファンとしては…というのはこの表情からお読みいただけるであろう。爆

写真で見て伝わりにくいですが、ドームは満員御礼で水色一色になってました。すごかったな…そしてこの1日の試合のために移動して試合するソフトバンクの選手…お金ある球団なんだな(笑)。

うなだれる大将たちとやけ食いラーメンでも行こうかと徘徊したら皆考えていることが同じらしく水道橋駅付近はどこもお客さんがいっぱい。終電も近い、ということで泣く泣くこの日の飲み会はナシ。いやしかし振り返って今シーズンの初野球だったんですよね。なんだか今年野球に行けてなかったなぁ、後半戦は行きまっせ!

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.