なにとはなしに。

さきほど、文化放送(月)『music with you!』のオンエアを客観的に聞きながら、そのまま目が覚めてしまいました。

手前味噌ですが、いいお話がゲスト様とできていると思います。今日の放送に限らず、本当に最近のオンエアは!

本日、次回のゲスト様(追ってご紹介します)の収録後に、SNSで知って以来の禁断症状を沈めに行ってきました日本橋へ…!!!

じゃーん🎶

だいたいもうサイズは小+ちーたんたん(食したお皿で作ってもらう玉子のスープ)でお腹いっぱいになるんですけど、「あぁあー、中(サイズ)にしとくんだったなぁ!」ってマジ後悔(サイズは小/中/大)。あっという間に食した、そうここは日本橋の三越店内。盛岡で食べるより50円高かったのはなんてことない。常設してくれ。マジ頼む。ダメだ写真見るだけでまた行きたくなる…(くぅう)!!!

そうそう日本橋と言えば。香港のスイーツ老舗『糠朝』があるじゃないか。これよこれ!

どんなにブームでも並んだりして飲むことはなかったタピオカ入りのミルクティー。イーブイのカップに入ってるなんて…そりゃ、頼むしかないだろう…しかも、お、おいしい…!!!

そうなんですね糠朝とポケモンがコラボしましてタピオカドリンクを店頭で出してるんですね。週末なんかはえげつない人でもうすごい行列だったそうですが(お店の方曰く)、明けて夏休みに入ったばかりの月曜はこのカップで飲んでいる人を見かけても混雑度合いは全然低く、「スイーツ頼んでいただければ店内でもどうぞー」と優しい対応につき、(あぁーじゃじゃ麺の中サイズを頼まなくて良かった♡)と心の中で思いつつカロリー摂取。ちなみにピカチュウのカップとかもあるのだけど、そんなわけでカップ欲しさに全5種類(←カップの種類が)制覇する方もいるとのこと。わかる、わかるわー!ただの自己満足ですけど!

ふぅー腹パンになってお店を出たら、

マジかー!!!でももう無理、もう無理。腹パン…!!!

ということでとりあえず偵察だけは行ってみる!

入り口のカビゴンでキュン死♡♡♡

基本的にカフェはネット予約で時間制のようですが、今日は入れました(腹パンゆえ泣く泣くあきらめましたが…)。

ちなみに指示通りにフラッシュをつけて撮影すると、

なんたる仕掛け!!!

そのまま、日本橋から歩いて銀座に行って、半日くらいぶらぶらしてきました。しかしまぁ中国語を中心に海外の言語ばかりと言っていいくらいですよね。それがどうのこうの言うつもりではなく、それが今の世界で今の動きだということを認識しなくてはいけない、ということです。

銀座はキラキラしていて、でも実際に買い物するとなるとそんなに簡単に手なんか全く出せないけど、実際に海外の方々は手にバッグをいっぱい抱えながら買い物をしている。なんだかなぁ、と、正直、ちょっと久々にやるせなくなりました。参議院選挙の翌日のせいもあるかもしれないですね。

ポケモンショップには行ってみたけど、ここでも外国語(共通言語は英語)がいっぱい飛び交う。こんなに外国人も大喜びしているコンテンツを生み出しているのは日本なのだなぁ、となると、これまた余計に、京都でのアニメ現場の凄惨な事件が本当に本当に、もう何と言っていいか言葉を失ってしまう。

人や周りの環境をただ羨んでも何もならない、でも、自分の足元を冷静に見て、何ができるんだろう、って。このまんまでいいのか、と問いかけるも良し。今のこのまんまで良し、と思い直して踏ん張る気合いを入れるのも良し。

なんか考えてしまったなぁ。さて、朝が来ましたね(^^)

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.