言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜不寛容極まりない!

なんだか本当に息苦しいですね…SNSとか見なきゃいいんですよね…でも移動中の暇つぶしにもってこいだしなぁ…おかげで本、読まなくなってる自分に目をつぶってるよなぁ…

ということで、えいや!今日は言うぞ!

おい!!ローソン!!!これはやってはアカンやつや…!!!

『プレミアムロールケーキのクリーム(右)』って別売のクリーム、なんやねん!?

しかしながら確かに、このロールケーキがさすがにプレミアムで美味なのだな〜クリームだけでもまた美味なんだな〜♡

ということで、噂では顧客ニーズから生まれたものらしい。「もっとクリーム増し増しで食べたい♡」っていう。が、しかーし!!!

食べてまうやろこれ、クリームたっぷりで食べてまうやろがー!!!カロリーオーバーにしないでくれよー!!!

 

その2;おい!!栃木の小林酒造よ!!!これまたアカンやつや…!!!

小林酒造店・鳳凰美田のフルーツ酒はいくつか出ていて、その中でも『ゆず』は絶品。全国の数あるフルーツ酒の中でダントツ天下取ってます。

で、これだ。今回はこれだ!

ゆずに比べてアルコール度数がはるかに低くてビール並み。でも、一言で言うなら『ポンジュース』を思わせるレベル高いお味。そんで調子こいて飲んでると一気に来る。笑。おまけに今朝起きて「あオレンジジュースあるわ!」って危うく手に取りそうになった(マジ実話)!

ホントですね小林酒造は日本酒も美味しいですが、フルーツ酒のレベルがマジ半端ないって!!!

 

そんなわけでお酒をたしなみながらライブのことなど振り返りまする🎶

先週の金曜から3日間、幕張メッセで行われたHYDEさん主宰のハロウィンパーティ。こちら去年もびっくりしたのは、お客さんの仮装レベルがすごいこと!で、今年はわたしもがんばってみた…あはは(^^)

会場内にはこんなキャラクターがうろうろしてみんなで写真撮ったり、飲食ブースもハロウィンメニューを揃えて。物販も欲しくなるようなものがいろいろと!

3日間、日替わりでゲストのアーティストがライブをしつつ+HYDEさん率いるメンバーでライブがある。最後は出演者全員総出で客席をくまなく回ってお菓子を投げ入れる(ラッキーだと握手できたり!)。もう尋常じゃないホスピタリティにマジでビビるよ、確実にこの日1日限りのライブや趣向を惜しげも無く魅せつける。しかもライブの合間にはお客さんの仮装で素晴らしい方をステージに上げたり、お笑い芸人さんのパフォーマンスがあったり、スタートしてからエンディングまで、休む暇がなく楽しませてくれるのです!!!

見に行った日は、BRAKERS→MY FIRST STORY→ももいろクローバーZの3組が出演してましたが、このみなさまもそれぞれ仮装してライブするなんてのもこの日のおたのしみ。ももクロちゃんはトイストーリーの仮装でしたが、着ぐるみ着てあんなに普通にライブ(汗だくでしたけどね)できるなんてマジすごい!!!割れんばかりの笑顔にありゃあファンになるわ!って感じでした(^^)

そんでもってすごかったのがHYDEさんね。で、そのステージを実現すべく集まってるスタッフさんもね。これ、マジで出演者はもちろんスタッフ含めて「鬼」がつくほどのプロしか集まってないっすわー、エンタメ業界にいる人は1日は見にいった方がいい、よっぽどフェス見に行くより勉強になる現場がここにある!って思う!そんなHYDEさん率いるバンドにオーラルのボーカルがゲストで登場、ラルクの曲をHYDEさんと共に歌ってるのにガチで緊張してるのが分かるんだけど、でもこんな姿まず見られないからね。こんなコラボ、ありえないからね!そしてこんな場でも存在感を出すDAIGOさんがすごいし(笑、もちろん良い意味で)、最後のパレードで至近距離で見る姿はメッチャイケメンでした☆

(あと個人的には、ROLLYさんのギターに悶絶…レベルすごっ!!!)

今年はおばけちゃんと同伴しましたー。来年もしもあるなら3日とも見に行きたいです!し、もう1回言うけど、マジでエンタメに関わる方は行ったほうがいいぞー、これ!!!

ハロウィンの週末。渋谷duoでのライブ。終わってセンター街とか歩いたらエゲツなくて過去最速レベルで渋谷を脱出しました(笑)。

Ryu Matsuyama、3人で見せる‘景色’がより、素晴らしいものになっていますね!高音ですーっと伸びるRyuさんの声と鍵盤、伴って広がって行くメンバー2人の音。会場のお客さんと一緒に空間を作っていく感じも前より全然いいものになっていて、もっともっとこれから面白い景色を音で描いていくだろうなと予感させるライブでした🎶

個人的にはRyuさんに「うたのお兄さん」とかやってもらえたら面白そうだな〜とか思うんですけどね。笑。ちょっとハイトーンボイスだけど喋ると面白い、20年住んでただけにたぶんペラペラなイタリア語交えてやってくれたら面白そうだな〜なんて思うんだけどな(^^)?

12月にワンマンライブがあるし、ゲストにアナログフィッシュを迎えたライブだし。今日はアンコール、しません。と。鳴り止まない拍手にステージに現れて話すRyuさん。なんかその感じもとても好感の持てるものでした。そんなアナログフィッシュですが、久々に見て、いま、今年リリースになったアルバムを聞いています。とても良いライブでした。ちなみにRyuさんが帰国した時にいちばん最初に買ったCDがアナログフィッシュだったのだそう。今回、ゲストにお迎えするにも「やってほしい曲のリクエスト」をずらずら〜っと送ったそうです(そのリクエストにも答えてました)。座り席でのアナログフィッシュのライブはレアだったかもしれないけど、でも終わってみて、全く違和感がない。すごーく素敵な2マンライブだったです!!!

 

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.