ベリーグッド!!!

さてさて本日(木)深夜2時〜文化放送『music with you』オンエアですん♪

放送が深夜にお引っ越ししてこの2週は、同じく深夜の番組仲間(笑)MOROHAのおふたりが来てくれておりましたが、本日はお初にお目にかかりますこの方々がやって来まっせ(^^)♪

ベリーグッドマン、Roverさん(右)& MOCAさんです!

ベリーグッドマンは3人組で、もうおひとり、HiDEXさんというメンバーがいらっしゃるのですが。初対面のわたくし、スタッフの方をHiDEXさんだと思ってしまったという(笑)!

でも、本人たちが「大阪の普通の兄ちゃんが音楽やっている」とおっしゃっていた通りで、つまりはいい意味でそんなふうに、隣に普通にいそうな感じのメンバーお三方なんですよね!

でも…

大阪、関西のノリってこうなんだ!のオンパレードです(爆)、もう見事なまでにボケ倒してるというか、こういうことなんだ関西って!という勉強させてもらいました!笑!わたしね、FM802のDJオーディションというのを名古屋ZIP-FMの前に受けていてその最終で落ちて1週間泣き通したということはブログにも書いてますけど(ちょうど、落選の書面なんかが出て来たんですよ!最近の断捨離のなか!)、関西はこういう喋りができなくちゃ、というか、拾えなくちゃ、なのか、と。考えると、うーん、やっぱりあの当時のわたしには(今も?)明らかに無理!なんて思って、ちょっとクスッとしたのでした☆

放送のネタバレがない程度にもうひとつ書くと、わたしがベリーグットマンに興味を持ったのは、プロ野球の選手が入場曲だったりバッターズサークルに入る曲にとても選んでいて、資料に堂々と記載しているだけでものべ人数が10人を超えることなんです。これってすごくないですか?一時期、GReeeeNとかが人気だった(今もか?)けど、それを超えているかもですよね?プロ野球選手に限らず、体操の白井選手なんかも「すごくアスリートに合っている曲」と語っていたりするし、他にもアスリートがかなり聞いていたりする事実があって、その人気だったり歌詞はどこから来るのかな?というのが自分なりにとても気になったんです。ちょっと、その理由がひもとけたようなインタビュー、本日の深夜にぜひ🎶

『渋谷×文化ラジオ』も夜7時〜だったので、なかなか明るい時間に文化放送のスタジオから外の風景って見えなかったんですよね。日中に行ってみて、あ!こんなにお台場が近いんだ〜(写真だと遠いけど)とか、ちょっと感慨にふけってみた。笑

半年の生放送を担当させてもらい、深夜に移動して。スタッフも同じにもかかわらず緊張しているのは第三者からすると「?」なようですが、うーん、そうなんですよ。やっぱりですね、文化放送でおしゃべりしてる自分にはまだ慣れないです。すごいな〜、って自分のことを客観的に見てる自分がいます。笑。4月から深夜に移って、また、一からなんですよね、すべてが。しかも深夜ですよ、ラジオやってれば憧れの、AMの!

カミカミの神がまたたびたび、舞い降りたりしてきていますが30分間、一曲入魂&ゲストトークもますます深夜トーク満載でお届けしていきますんで、どうぞ今のうちから毎週おつきあいくだされ〜〜〜(^^)!!!

PS)アマガイさんが髪を切ってました&白髪染めしてました(撮り忘れたんで写真は来週)!!!

This entry was posted in ラジオ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.