ねぎらってもらいました☆

きのうは何の写真もないのですが、某レコード会社(古巣ではない)の方にごちそうしてもらっておいしいものをいっぱい食べました!

いろいろとお話しできて、いろいろと褒めて?もらえました(^^)ありがたしでございます!

さてさて古巣と言えば。そうなんですよ、いろいろつるんでてですね。

20170414-090709.jpg

新年早々にひとつ絡んだ案件があり、そちらのお疲れさん会をいたしましたん♪

うーん…ブログを誰が見てるとも限らんからなぁ。片山さん(ちえぞ奥)のことを愛称で書きたいところだがそれは控えよう。片山さんはですね、ワタシが千原ジュニアさんの番組のナレーションをした時の‘敏腕’ディレクターさんです。かたや右側の大っきい人はこのブログの準レギュラーってくらいによく出てくる、今や頼れるレコード会社の同期。

今回つながりまして、いい仕事ができました(パチパチ)!

20170414-090714.jpg

とある日のイワテバル。ライブで知り合ったライブ友・才媛なっちゃんと飲み。この日は4軒(シメのラーメン含む)のハシゴ。まぁ良いではないか、たまにはこんなのも☆

なっちゃんがお誕生日にラデュレのグロスを送ってきてくれた(前に書いた)センスの持ち主です。お写真には収まらない女子なのですが、可愛らしい人です、とっても。いつも思い出すのは、知り合った時のこと。ライブの転換中に文庫本を取り出して読み始める姿を見かける⇨アラバキ(ロックフェス)に向かう時にバスを待つ列でやはり文庫を一人読む姿⇨「あ!」と思って声をかけたのですね、ワタクシめ。なかなかいらっしゃいませんから、ライブなどの現場でひとり、文庫を読んで待つ子。ほとんどケータイ見てるでしょ。

「ちえさん!すごいです!見ましたよスペシャ!」

20170414-090733.jpg

盛岡・ベアレンのりんごサイダーを飲みながら。スペースシャワーTVでもオンエアされた、東日本大作戦番外編のあれやこれや。話は尽きない。

とっても優秀な大学を終わって、とっても賢くて、とっても音楽が好きで、とっても本が好きで。オザケンも好きで。そうそう、去年のオザケンツアーの話をあれこれシェアできたのも良かったな♡

20170414-090739.jpg

岩手会・通称「野蝶の会TOKYO」、2回目の開催!

参加者が倍々ゲームになってる、と言ってたのも正しい。こうなると次回は…(爆)!

いやホントくだらない話とかくだらないことばっか話してるんだけど、なんでこんなに楽しいのか。同郷、ってすごいよね、その共通項があるということだけで!それくらい、「ふるさと」って言うのは、やっぱり大切なものなんだよね。自分が育った場所、自分が何かあったら迎えてくれる土地。だからワタシにはほんのちょっと、分かるつもりだ、福島の方々の気持ちが。

20170414-090745.jpg

1軒目を出て胴上げが始まる。渋谷の中心地。よ!社長!!

20170414-090751.jpg

つーことでこれまた、安定のイワテバルにて。2軒目は社長にゴチになったぜ!よ!社長!!あざーっす!!!

20170414-090756.jpg

体型だけは社長(爆)のこーすけ。でもこう見えて、いしがきミュージックフェス1回目の時に岩手日報社できちっと報道してくれて、いしがき〜の立役者の1人と言っていいでしょう☆

「ちえさんもいいよね〜いろいろやってるもんね〜!」褒めて褒めてもっと褒めて、褒めて伸びる子だから、アタシ(^^)!

20170414-090802.jpg

いわて文化大使のみなさまと。ワタシ隣から⇨あゆかちゃん(農業アイドル)⇨桂枝太郎さん(枝さん/落語家)⇨松本哲也(てっちゃん/ミュージシャン)。

この日は、あゆかちゃんのダントツな飛ばしっぷりにみんな爆笑でした。「ちえさ〜ん、聞いでけで〜!」…あゆかちゃんの訛りはリアル訛りでした(作ってるのかと思ってました。笑)。あゆかちゃんと会ったのも震災前だね、なんつって。みんなでいろんな話をしたよ。枝さんは今や立派な真打ちだけど、ワタシの悪口ばっかり言うのやめてくれます(笑)!?てっちゃんは、まぁ相も変わらず飲ん兵衛さんで。いやそんな印象じゃダメじゃん(爆)、そろそろライブ見に行かなくちゃね!

次回の開催は、外飲みがいいんじゃね?なんて、夜蝶の会マドンナ・ゆかりとやりとり中!岩手にゆかりがある(できれば出身者、だけど、岩手を愛するNHK・中山準之介アナウンサーのような名誉会員?になれるパターンもあるので、岩手に縁があれば良し!)方で、このメンバーと知り合いな方、ゼヒご連絡くださいまし♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.