いい歳した大人が☆

ただいまひとしきり号泣したところです。

 

数年ぶりにDSに手を伸ばし…ポケットモンスター・ムーン、素晴らしいエンディングをひとまず見られました。いいトシしてマジでライブの合間やら電車の移動やら、DSやってました。でも、このソフトは展開が本当に素晴らしい。日本のクリエイティブ万歳!です。

「ポケモン、ってバカにする前に、やってみたほうがいいよ」…そう言われたのはいつでしょうかね、もう10年以上とか経つんでしょうか。すっかりハマった人です。

今回はサン&ムーン、なんですけど、こんな感じで対に、ソフトが2本出るのがお決まりで。今回は何作目なんでしょうか。しかし映像のクオリティもはるかに進歩してますね!久しぶりに体験して、正直「何やってんだか…」「どんだけ時間使ってんの」と思う気持ちがありつつも、でも。こんなに感動して、今、胸いっぱいなのでございます☆

きのうはきのうで、胸いっぱい、胸アツな夜だったんだぜ♪

20161214-215601.jpg

LOW IQ01(イチさん)のバースデイを祝う、毎年恒例のライブ@O-East。「ハッピーバースデイ、オ〜レ〜(=俺)」のメロディが今も頭をかすめる。笑

BRAHMANとの対バンに、バンアパ原さんもメンバーなMINEも出た。スペシャルな夜だった☆

イチさんのライブにトシロウ神が入っていっしょに歌って、楽器弾いて。間に合わなかったけどBRAHMANの時にはSuper Stupidの曲を演ったって聞いた。

いいトシした大人が、なんでこんなこと、やっちゃうかなー。いや、いいトシだからこそ、いま。こうしてこんなことができちゃうんだ、そういうことなんだ(^^)!

ものすごく、ハッピーが溢れてるライブでうるっと来た。

イチさんの音楽こそ、ライブハウスのパーティな音楽だときのう、実感!楽しくってハッピーで、イチさんもメンバーもいろんな楽器で音を鳴らして、ホーンもあるかと思えばギターが超絶。集まるメンバーもスゴ腕ばっかりなのもそんなメンバーじゃなきゃあのライブができないからなんだ、ってのもきのう、ホントに実感!

いつも、ライブの時にイチさんはシンプルな、こんなような言葉を最後に言う。

「音楽やってて、本当に良かった!」

きのうもやっぱり、最後にそう言って、ライブは終わった。でも見てる側だって思う。「音楽が好きで、本当に良かった!」って♡

20161214-215621.jpg

ライブあとの余韻に浸っていたら、「ケセンロックに行ってま〜す!ゆるキャラと一緒にステージに立ってますよねー!」と最高なテンションで声をかけてくれた2人!輪をかけて幸せになった(^^)そして話すとみんな、ワタシなんかよりケセンロックのことをよくご存知で…爆。「これからも、種山(=ケセンロックの会場)」で会いましょう!」って、東京で言われる幸せ(補足までに、関東の方だそうです!)!

バンアパ原さんは言わずもがな、ブラフマン、ダンサーのIN-pishも。ケセンでおなじみな出演者が集って顔を合わせた夜。「ちえぞう、お疲れ」って…それこそライブ後で疲れているトシロウ神に言われた時は、なんだか分かんないけど、今年1年のことが全部報われたような、そんな気がしました☆

20161214-215609.jpg

きのうはGOODWARPの面々といっしょにライブに行きました。ライブ前、みんなでソウルセットの俊美さんに会いに、ラジオ収録にお邪魔したんです。

俊美さん、秋前に体調崩されてライブをキャンセルしたりしてたのも心配だったのですが、もう全然ゲンキでした(^^)「トシだからさ〜」なんつって笑ったりして。GOODWARPの面々に「今は大丈夫でもね、来るよ、あとで!」なんて茶化す俊美さん。もう普通どおりでした。笑

(あっ!ワタシもみんなと一緒に写真撮っておけば良かった〜!)

ライブ後は。ワタシの姉的存在・ゆかりさんもライブにいらしていたので、短い時間だけどあれやこれや。ハイボールをハイピッチで飲んでとめどなく喋って。きのうは気合が漲りました!!!

PS)昨年暮れ〜今年にかけて、髪型の見えない内側の部分を赤くしていました。細美(武士)くんがいい色してるな〜って思ったからです。でも、来年は部分的に青を入れよう!って決めました。イチさんの髪のブルー、ホントにステキだったから♡いいトシしてようが、行くぜ己の道!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です