しぞーか余談〜大道芸ワールドカップ〜

ロコのライブに行った先週末。ちょうど静岡市内ではメッチャ大っきなイベントが行われておりましたの♪

20161109-183549.jpg

『大道芸ワールドカップ』!!!

なりきりピエロ。100円で売ってる赤鼻スポンジ(ワタクシ着用のはビーズ付きで300円)。

いわゆる大道芸が街ナカの至るところで行われているんですが、それと同じくらいに「食」が豊富なフェスでして!そりゃあこの人出になるわ!ってくらいどこ行ってもすごかったっす!

今年25周年のアニバーサリーということもあるのだろうと(推測だけど)思うけど、しかし規模がホントでかかった。そして「大道芸」というのもポイントですよね、これはやっぱり子どもから大人まで確実に楽しめる上に、言語だって違っててもいい、というのがすごい。そんなわけで世界各国からパフォーマーは来てるし、あと、静岡って南米の方とか意外と多く住んでるんで、そういう方も楽しめるという意味でも、25年も前によく「大道芸」に目をつけてイベントを始めたもんだなぁ、と感心しきりだったのであります☆

20161109-183602.jpg

岩手・山田の牡蠣もドン!パンフレット550円はちょっと高いなと思いつつ、今後の資料として購入。

静岡のうまいもんだけ集めたエリアもあり、テレビラジオ局もブースをちゃんと出してる、もちろん地元のお店も…ふつうに「食」のフェスと勘違いしてしまいそうでした。

20161109-183614.jpg

こちら、市役所前なんですが。人があふれんばかりで中国雑技団ふうなパフォーマンスに拍手と歓声が上がっておりましたん♪

20161109-183623.jpg

駿府城。ここがメイン会場になるのかな?

いざこの中に入るともんのすごい人でした!!!

20161109-185346.jpg

仮設トイレのマークがかわいかったのでパチ☆

20161109-183646.jpg

某地で発見した看板。こちらもついパチ☆

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です