START♪

ロコのライブに行ってきましたよーん♪

20161108-190917.jpg

今回のツアーは自分たちで、ライブハウスにも連絡して。地元のバンドたちと対バンしてる。いわゆる‘イベンター’さんが絡んでいないツアー。

静岡でのライブは、静岡の高校生たちがロコの前に音を鳴らした。歳の差なんとダブルスコア!

「置き換えて考えれば、俺たちが高校生の時に、30代のバンドってことやろー?うーん…ラフィン(ノーズ)とかってことになるんかなぁ?」(←木下くん)

きっとそんな、高校生バンドを見に来ていたであろうお友達と思しき方が何人かおりました。そんな子たちが、ロコのライブを食い入るように見ていたのが何より印象に残ってしまった。彼らにとって、そんなバンドのライブをこうしたライブハウスで見るのは初めてだったんじゃないかな。常に汗が飛び散ってるステージ、客席で人が人の上を転がってたり音もスピーカーからガンガン。

でもさ、ライブハウスでその時、その日にしか感じられないこと、ってきっと必ずあるんだよ。

あの時の彼らが、これから。ライブハウスに来てくれたらいいな。最後までいたから、きっといい刺激だったんじゃないかな、って信じたい(^^)

そして、地元にライブハウスがあるってこういうことだよね。思いもしなかった出会いがあったりするかもしれない☆

20161108-190927.jpg

写真なんかより富士山がめっきり近く見える場所にあるライブハウス。本当にスタッフの皆さんがいい方たちばっかりで初めて行ったとは思えない(笑)!次、今月中にまた行くことにしました♪

だって、ライブのお疲れさん会をスタッフの皆さんでしたのに混ぜてもらって、その場所がそのまま、ライブハウス(爆)!さらにさらに、驚くなかれ…

チョー激ウマな鍋&炊き込みゴハン&静岡の名物・黒はんぺんをその場でフライにしてくれた!!!もうね、その場にいたみんな「うま!」「うまっ!!」しか言ってない(爆)、最高でした!!!

そうそう、ロコのライブね。ライブハウスで見るの久々だったけど、ライブハウスが似合う人たちだし、うーん…もう、心配ないなぁ、って。ファンの方ならご存知な、いろんなことがあったけれど。もう、3人だけでしっかり、メッチャちゃんと歩いてる!って。心からそう思えました☆

そしてね、やっぱり「人」だよなぁ、って。ロコの面々は、このライブハウスの人が好きだし、そもそもライブハウスの方たちも、ロコのメンバー1人ひとりの「人」も。音楽と同じくらい、好きなんだなぁっていうのが見えた(^^)

20161108-190934.jpg

ライブ前に時間があったので、ちょっと清水まで行きました。

そうです!

今年の春、10-FEETのライブに行った時。一人で飲みに行ったお店です。あの時どうしようもなくぐちゃぐちゃな気持ちを初めてふらっと入ったお店でママに打ち明けた。

「本当に悲しい時は、涙さえ出ないんだよ」…だから、泣けるんだったら泣きな、って。ぽろぽろ涙が出た。涙が止まったら、「みんなが待ってるところに行きな」って、袋いっぱいのみかんを持たせてくれた。忘れることはない。

あれから今はむっちゃゲンキです!って、ことし夏に立ち寄ったらお店が休みだったんで、今回このタイミングで行ってみた!

「あぁアンタ!また来てくれたんだ!嬉しいわー、お店、やっぱり開けといて良かったー、ってホントに今、思ったわぁ!ほら、見てここ!」

…この夏、大きな手術をした痕を見せてくれました。

もうお店は閉めようと思ったけど、いくらでも待つから、ってお客さんが言ってくれて。先月からまたお店を開けたとのことでした。

3月に行った時は食べられなかった、ママの静岡おでん。これまでいろんなところで(実は)食べたけど、ママのがいっちばん、いっちばん美味しかった!!!

静岡おでん、って5か条があるんだってね。初めて教えてもらった。短い時間だったけど、行って良かった。お互い、身体に気をつけて、元気でいればまた会える、そうだね!がんばります、ワタシ(^^)

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です