ヘイ!ボーイ!

本日はみんながおすすめしてるこちらを試してみたんですが…

20161018-190423.jpg

うーん。スタバのおニュー紅茶。これ、フラペチーノは美味しいと想像する…ちょっとなんというか、なんというか…年齢のせいかなぁ…笑。ちょっと時期的にフラペチーノはなぁ、って思ったんですが。

しかし年齢なんて言っちゃいけない!ってのがこの前の日曜のライブ♪

20161018-190412.jpg

The Mackshowワンマンに行ってきました@日比谷野音(撮影可)♪

秋晴れでビールを飲みながらライブを楽しむのに最高の日和(しかし前日のセッチュー打ち上げでまったく飲めず…笑)!

そして最高だったのが、お客さん!!もう目を奪われるようなファッションセンスの大人ばかりが集合してたように思う。革ジャン率が高い中で、それに合わせてスカートとかワンピースとか。フィフティーズの旧き良きアメリカンスタイルで集まってるお客さんたちはワタシより年上が多いと思う。本当に本当に皆さん素敵で、ここでのファッションスナップを作ってほしい!って思ったくらい。そして初めて、「革ジャンっていいなー」って思った!

おしゃれに努力は必要、って言うけど、もう革ジャンなんて絶対重いし着たくない(そもそも似合わない)とか思ってる自分はナンセンスなんですよ。えぇ。いやー、ホントお手本になる大人たち大集結でした☆

なんでも8年ぶりの野音とのことで、「ケンカとかしないで最後まで楽しんでくれよー!」ってMCにもちょっと笑ってしまいましたが(だって大人だらけなのに!)、野外なのにアルコールの匂いもプンプンする、かなり場所をとってツイストを踊りまくる大人がいる、「指定された場所に必ず座れ」って至る所に書いてるのにそうじゃない人がいっぱい(爆)…許される範囲のルール違反。これまでに目の当たりにしたことのないライブを経験できた日でした、ほぼ満員の野音♪

しかしこんなに革ジャン着てたりおしゃれな大人がこんだけいれば街ナカでもっと見かけても良いような気がするのにな…もしくは、普段はこういうカッコはできないけど、この日はとってもスペシャルな日でがんばって一張羅を着てきた、っていうお客さんが多かったってことなの、かもな。そうだとしたらそれはそれで、また素敵なことだ(^^)

20161018-190434.jpg

ライブから、東京駅へ。

陸前高田からヤスくんが来ていて、ほんのわずかの時間の邂逅。最終の新幹線は混んでいてグランクラス。ホントに東京駅、すごい人だったし確実にマックショウ見に来たでしょ!って方も駆け込みで乗ってた。

そうなのだ。

こういう、いつも通りでない日の時のために、日常をしっかり送らないといけないんだ。

ヤスくんはいつもそうやって教えてくれる。

笑いながら、グランクラスなんて、って。でもさ、そんな状況も楽しめるような余裕がさ、普段の生活がんばって体力つけておけばさ、生まれるよね、って。ヤスくんはそう言った。

そうなのだ。

素晴らしいライブやフェスのあと、あぁ…って悲しい気持ちになるけど、でもこんな日を思いっきり楽しめるために、普段の日常をしっかり送って、金銭的にもそうだし肉体的にもそうだし、つまりは「体力」を蓄えておかないと、いけないんだ。

新幹線が出発するときはやっぱりちょっと淋しかったけど、いいんだ。ヤスくんとは、来月ゆっくり東京で会うんだ(^^)

ヤスくんのユニット(=UMI)は今、とってもみなぎってきている感じがする。来月、東京でこの日限り(予定)のバンドセットでライブがある。もしよろしかったら、同じ時間を共有しませぬか→コチラ(FRONTIER BACKYARD・田上さんが飲んだくれる夜になるのが想像できる。笑)。サウンドクラウドの音源もぜひ聞いてみてねっ♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です