SET YOU FREE SUMMER FESTA♪

なんか1年が早い!!!

あんなに慌ただしく鍋を作ってからもう1年か…!!!

20161017-194908.jpg

朝の静けさの中パチリ。スタートしてからの熱狂ぶりは、それはもう(^^)この写真からは想像できないほどになった!

20161017-194924.jpg

さて今年もおなじみのチームがお客さまのお腹を満たします☆

まずは映像ディレクター・手塚さんとこのお米!これがまぁ美味で美味でしてね!!

20161017-194935.jpg

ふっくら、つやっつやピカピカに炊きあがったお米。このお米だけでイケる!来年はおにぎり販売したい(人手が確保できれば)!

20161017-194954.jpg

美味なお米に合わせるは『暗闇カレー』…シェフ(笑/左)が通称・暗闇さんと申しまして!しかしカレーってどんどん、時間経つと美味になっていくのがこの日1日で分かる…来年以降は昼と夜で2回食べてほしい!

そんでもってワタクシめはこちらを作って販売!

20161017-195002.jpg

ちゃんこ鍋!

今年はグレードが上がって、上州高原鶏&北海道のブランド芋・今金男爵がごろっと入ってます!

しかしまぁ本当にたくさんの方にお召し上がりいただき嬉しかった!最終的に鶏ダシたっぷりの(笑)豆腐スープになってしまったけど、それでも買ってくださる方がいてもう最高です!

年に一度の学祭気分。むっちゃ忙しいしライブもちゃんとは見られないし、あれから2日経っても筋肉痛だし、でもホント気持ちいい疲労というか。そんな貴重な1日なんだ☆

20161017-195012.jpg

そして今年も…

るり子ママが…

20161017-200924.jpg

手作り弁当差し入れしてくれた(泣)!あぁなんて優しい味♡

しかしるり子ママはゲンキだ〜(^^)!今年のいしがきも見に来てるからね!

忙しい合間、癒しの味。ママありがとう!!

20161017-195048.jpg

関西から来た彼女たちは、暗闇カレー・暗闇さんと知り合いってことで開場までの時間、手伝わされていた件…それもまさに、SET YOU FREE♪

しかし彼女らが本当に良く働く気がきくいい子たちで、また何かの機会にいっしょにできたらって思ってるよん。あゆみちゃん&なぎさちゃん!

そして開場後は普通にお客さんとして、この日いちにち最高に楽しんでたみたいで何より(^^)!

20161017-195056.jpg

専門学校生のみんなもがんばってたー。もう、母のような気持ちでしたよ。笑

彼女たちはいずれ、コンサートのスタッフだったり、映像を撮ったり。そんな道に進んで行くのかな。

必ず会おうね、アナタたちが進んだその道の先で(^^)!

20161017-195111.jpg

打ち上げにて。セックスマシーン・日野&四星球・モリス、通称『モリひの』コンビがいちゃいちゃしてる雰囲気の図♪

(ツイッターでも『モリひの』プチブレイク中!?レッツアクセス!)

いや…そうではなさそうだ…

20161017-195121.jpg

ニヤニヤするモリス。そうなのだこの日はずーっとこんな感じだった!

なぜなら…

BiSHと夢の共演を果たしたから!!!

最近、ワタクシまわりではBiSHがマジで熱い。セッチュー主宰の千葉さんをも「最近忘れていたような、ライブを見に行く感動がある」とまで言わせる。

いやー…

さすがでした!分かる!!

何が起こるかまったく分かんないんですよね。予定調和みたいなのがまるでない!それでいて自分たちのパフォーマンスはカンペキにこなす。そこらのアイドルよりもダンスなんかピッタリ合ってるもん。千葉さんはステージ出されてビンタくらってたり(爆)、この曲でこう!みたいなのってないんですよね。うーん、やられた。

モリスも今や大ファンで、今回の共演に「バンドやってて良かった」だって。そうだよなー!

しかし四星球も今回のステージはとっても良かった。対バンやイベントでは安定してきてて独特の位置と面白さを確実に提供できてると思う!でもワンマンというか、ちょっと長尺になった時にどう持って行くかっていうのが課題なのかな、と客観的に思う。

個人的にはギャーギャーズ(大阪)が今後、楽しみ。ライブ見て行こうと思う。トリを飾ったのはTHE BOYS&GIRLS。彼らがなぜトリなのか、千葉さんの気持ちなんだよなぁ。そしてその思いは本人たちにもきっと伝わってると思う、うん!

ここでしか見られない、感じられない、があった。最後にほとんどのアーティストが残って、ステージに登場したのもグッと来たなぁ。こういうのって大事だよね。自分らの出番が終わったからって帰ってしまうようなスケジュール立ててしまうバンドが多いイベントはやっぱり残念だけど、そこまでのイベントなんだよなぁ、ってことだと思うから。

20161017-195146.jpg

個人的に嬉しかったこと。

トミちゃん、川ちゃん、まいまいが遊びにきてくれたこと!

何度となく引用してるけど、セッチュー千葉さんが言う言葉が好きだ。この日、ガガガSPのステージでコザック前田さんも同じことを言っていたんだけど。

「半径5メートルの景色が変えられない人が、それ以上の景色なんか変えられるはずがない」

バンドに喩えるなら。身近な人がファンにもなってくれなければ、それ以上に人気なんか出るわけがない。簡単には、そういうことです。

長丁場のイベントだったけど、いろんなバンドを最後まで見て楽しんでくれて。チケット買って、おまけに鍋やらカレーやら食べてくれて。もう本当に、個人的に何より嬉しかったことです(^^)

そんなわけで長丁場のイベントな上、鍋の片付けやらなんやらで「おつかれー!」とホントにゆっくり飲めるのは日付が変わってからだ…笑

20161017-195155.jpg

安心してくださーい!

今年はSTANCE PUNKSマネージャー・ヒデさまが送ってくれるというお姫様待遇の確約あり♪

しかしスタパンのことは大好き。最初はヒデさまがいるから、つきあいでライブ行ったりしてたようなところがあるけど(実はね)。

でも昔から見てるから今となって分かるけど、ブレないんだ、この人たち!

そしてドラムが康ちゃんに変わって、康ちゃんが今、いい存在感なんだ。たぶんいちばん年下だろうけど、スタパンというバンドを愛しつつこのバンドでやらなくちゃいけないことをいちばん考えて、いちばん分かってるようなところがあるから。

この日のイベントでもいいモン見せてたぜ。もはやヒデさまがどうのというのとは別に、スタパン、いつまでもライブ見に行くからなー!そう、るり子ママのようにね(^^)!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です