いしがきアフター、からーの、アフター♪

いやしかしこの三連休はクライマックスシリーズが面白かったですなん!

そんな三連休は世間はまさに秋フェス目白押し!みたいな感じでしたが今でも9月のいしがきミュージックフェスのことを振り返るこのブログ。笑。あ、いしがきの時も三連休だったんっすね、つうことで9月の三連休のラストの日はこんな感じでしたん♪

20161011-092859.jpg

大船渡・海山の新沼さんと@じぇじぇじぇマルシェ♪

新沼さんのお話にはただただ、うんうんと思わずにはいられなかった。

でもこうして、新沼さんと親しくさせてもらえていることが、とても幸せだとも思う。

新沼さんは、今のケセンロックの前身・大船渡ロックフェスを立ち上げたメンバーの1人だ。

自分がやってきたことなんかこれっぽっちもひけらかしたりしない。でも、新沼さんがやってきたことという事実はある。

ワタシ自身、いしがきが立ち上がった翌年の大船渡ロックフェスには「なんで?」って思いと、豪華メンバーがやって来ることが不思議で、「え?」って感じでした。あの当時のそんなこともこの日、新沼さんと話しました。初めて知った、立ち上がるまでの経緯、そして、それから。すさまじかった、新沼さんのパワーが。新沼さんの、行動が。

でもそんなことも何もかも全て、過去のことなんて、今はどうでも良いのだ。そういう人なのだ、新沼さんは。今、それが何より大事。からの、これからの未来が大切。みんなに慕われるのがよく分かる。

今や、いしがきの運営委員は新沼さんを慕っているという事実。いしがきチームはケセンロックに遊びに行くし。そして何より、ワタシ自身が、ケセンロックでもマイクを持たせて頂いているというなんとも光栄なこと!

「チエちゃんのいしがきの声、ちゃんと出店スペースにも聞こえてっぞ。今年の最後のアナウンス、あれ、良かったなぁ。みんなの思いがちゃんと言葉になってたもん」

 

 

20161011-092910.jpg

さーて昼から飲みましょっか(モデル:トリオTHEボーズ・H氏)!

つーことで紫波のワインをボトルにて。ほらいいお天気ですもの、外で昼飲みなんて素晴らしくパーフェクト!

7人でワインボトルを5本。飲んだねー。笑

そしてここからがスタートでございます☆

20161011-092938.jpg

なぜかこの日もいる源さん(LOST IN TIME)。なぜいたのかはふれぬ事。

はい!

いしがき翌日の、スタッフ打ち上げが恒例となったのはいつからでしょうか。ここまでがワタシにとっての「いしがきミュージックフェスティバル」!

スタッフが持ち場を片付き次第この場所に集まってくるので、源さんは人が来る度に乾杯の音頭を取らされるという大役(笑)を担っていたのでありまする♪

この日はとってもいい時間でした。お酒がはいって最終的にモノを言い合う展開になったのですが、これ、どんどん行われてしかるべきだと思うんです。でも、人間にはいろんな性格があるし、もの言わず行動で示すタイプもいるし、なんかそういうのも見えて、ワタシ的には、いしがきに集まる(つまりはクラブチェンジの)スタッフが、いいメンバーで構成されているのが良くわかった、そんな夜でした。

きっとこういう場だから言いたいこともあったでしょう。

でもちょうど、新沼さんと話していた時に、こんな話になったのね。

「悪者になるような人間がいないとダメなんだ」

この言葉だけだと誤解を生みそうなので簡単にフォローすると、人に嫌われても言うべきことはズバッと言う人がいなくてはダメということです。そして新沼さんは、そういう役を買っているところがある。

そんな話をした日だったし、ワタシは敢えてこの場で言わせてもらいました。

いしがきの翌日でないとこの話はできないのか。もっと会社内でこういう話をしていいんでは、と。だってみんなこんなに熱い思いがあるのに、なんだかもったいないもの。

せっかくなんで、しゃべり手としては仕切ってみんなで座談したかった(笑)んだけど、ごめんね。お店を借りてる時間がもう限界だったから終わらせなくちゃいけなかったのだ…

あ、なんかマジメなこと書きましたかね!?

20161011-093001.jpg

安心してくださ〜い!

穿いてま〜す!

(こんな出し物?もあったのでございます)

 

『音◯(ねまる)』というお店があります。今年はそこでみんなで打ち上げしました。実はこちらのお店は火事になって、新しい店舗が今年、できたのです。これまでアーティストさんの打ち上げとかでもお邪魔していたお店です。

新しいお店は、また素敵な感じでした。みんなが店を出るのを確認して(チェンジチームだけで次の店に行く方がいいと思ったし)、オーナー・あきらさんと「ちょっと日本酒でも」ということで、居残り日本酒をゴチソウになりました。とってもおいしかった。すがすがしい味がしました。また、お店をこの盛岡でやっていくというあきらさんのお話も。お店を経営するというのは並大抵のことじゃないけど、こういう寄り所があるから、がんばれる人だっているのです。ゆっくり話せて良かった、飲みに行ける場所があるという幸せを思う。これからも、飲むためにがんばる!何が悪い(笑)!

しかしこの日はまだ終わらないのね〜!

20161011-093022.jpg

Sディレクター&こずちゃんが飲んでいる場に潜入!

あー長かったなこの日は!!!笑!!!

ひとつだけ言えることは。

ワレワレみんな、この写真のごとく。光り照らされている道を歩けば、それで良し!

※2日続けてシメのラーメンを食べたことだけはどうぞどうぞお許しください…神様…

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です