いしがきアフター♪

先ほどFM岩手で『高橋ちえの未完成ラジオ〜ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ』オンエアいたしましてん!

いしがきミュージックフェスティバル・アフターの模様をお届けしました!

20161006-195140.jpg

さぁ答え合わせしましょー。まず、最後のほうにラップの披露やら晴れ男トークで盛り上がったトリオはレアな組み合わせのこの方々⇨ちえぞ横から/LEGO BIG MORL・キンタくん/LUNKHEAD・小高さん/セックスマシーン・近藤

なんかマイク持ってたらみんな自然と寄ってきてくれて、もう録れ高サイコーでした!

Thanks to(収録&オンエア順に);アルカラ/セックスマシーン/STANCE PUNKS/G-FREAK FACTORY/いなむら/HAWAIIAN6

20161006-195205.jpg

HAWAIIAN6・ベースのグレっち(左)&今年のいしがきミュージックフェスではS.P.N POWERとしてバンドとして出演もした、高取さん(弘前Mag-netというライブハウスの人)…ちょうど、広島25年ぶりの優勝で大盛り上がりだった件。なんなのこれ!?

(そして何気に後ろに写っている大好きなあつしさんが面白い件!)

もう本当にいろんなことがあっていっぱい話ができた打ち上げ、だったんですがー。そもそもここだけの話、ラジオの収録するつもりなんかこれっぽっちもなかったんですー!

そこに。さすがのセックスマシーン(以下、セクマシ)from神戸!

「ちえさん、今日は機材とかないんですか?なんか収録できることとか、ないっすか?」

…この姿勢は見習いたいものだ。じゃあ録るしかないじゃん!

ということで、本日のオンエアとなったのだけれども。でもセクマシのおかげで、いい素材がワタシの機材には残ることとなりました♪

20161006-195219.jpg

あとでチェンジチームにも聞かせようと思う。黒沼親方が酔っぱらいながらしてる挨拶。そこをThe Birthday・チバさんがさら〜っと、カッコよく、いなす。「言葉は多くいらない」なぁ、なんでこんなにカッコいいんだチバさん!

で、最終的に。許可を得てオンエアした最後のあいさつ。

「来年も、The Birthdayとニートビーツは、いしがき出ま〜す!」

いしがきの打ち上げ、ラストを爆笑と拍手でかっさらったのはニートビーツ、Mr.PANさん(左)なのでございましたとさっ♪

いしがき、終わった後もアーティストさんがかなり、打ち上げいますからね。これはすごいと思う。そしてみんな、いい感じで酔っぱらう。最高なんですよ、もう全部が(^^)!

20161006-195242.jpg

あ!

セックスマシーン4人のメンバーのうち、唯一、今日のオンエアに声が乗らなかった人だ!

「あれ〜?もう録らないんですかぁ〜?」…録 ら な い よ!!!爆!!!

 

さてさて。いしがきの日だけは許して。飲んだ後のラーメン!

20161006-195259.jpg

末ひろ(←ホントは漢字)に流れたジーフリ&ロットンに混ざるのも良かったんだが…

岩手のバンド、SWANKY DOGS・ホラグチと定番のキムチ納豆。

この日、ホラグチが話していたことはちゃんと覚えているからね。

ちょうどさっき、クラブチェンジから電話があって、オンエアの時間と丸かぶりでさ(笑)、でもそれ、スワンキーの話してたんだ、マジで。そうだよ!

スワンキー、行け!来年は、いしがきの公園のステージに立つんだ!

…で、ラーメン食べて夜の2時くらい。まぁそうなるわな。

でもそれでも終わらないのが、いしがきの夜。

20161006-195310.jpg

なんでいるの!?

20161006-195321.jpg

「昭和しばり」カラオケやりましょう!あ、昭和の名曲を歌うんじゃないっすよ、長渕剛の「昭和」の曲だけ歌うカラオケです…

そんなの無理です!!!

いや、自分が歌うのは無理でも聞きに行きますわー、すら言えなかった…さすがにもう、体力の限界でした、あたくし…今なら喜んでついて行くんだが…

そこからは泥のように寝た。朝起きたらケータイに着信がいっぱいありました。気づきませんでした!!!

20161006-195336.jpg

打ち上げの記念すべき1枚。The Birthdayのドラム・キュウさん!!!

バースデイでのドラムを目の当たりにして、一気にファンになってしまったのだ!!!

ワタシ的、ドラマー最高峰はスカパラの欣ちゃんで、スネアの「(シュ)ターン」って音が出るのがすごく気持ち良くて好きなんです。言葉じゃ伝わらないでしょうけど。心地よく跳ねるスネアが叩ける人って実はあんましいないんだよね、バンド界隈で。最近、ユニゾンのたかおくんもそんな音が出るようになって、個人的にはもう、これこれ!ってドラムの音を…

キュウさんも出してた。しかもそこに、艶というか色気がかなりあった!欣ちゃんも感じる時はあるけど、それ以上だった!フラカンのサポートの時には正直、感じなかったドラムの音なんです。もうね、震えました。マジで。どーんという音も出るし、キュウさんのドラムの音はもう、変幻自在でそれでいてバンドの音をしっかり支える。ひゃー、もうキュウさん見るためにバースデイこれから行く!って感じです!

そんなことをたまらず、わーって話しちゃった後のショットです♡

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です