えにし♪

さてさてー。ライブ活動は続くよどこまでもー!

20161004-101256.jpg

いしがきミュージックフェス直前、渋谷・乙にて。いしがきの公園ステージ・トップバッターを飾ったLogiがライブ♪

Logiの前後に出演したバンドも見られたのが良かったなー。当たり前だけど、東京のライブハウスに立つにはやっぱりレベルが高い。けど、Logiはしっかりそのレベルはクリアしてて、それより高い!と思った!が、いわゆる「ツメアトを残す」っていう意味だと、そこだよなぁ…って思ったりするわけです。ただ、彼らはやっぱり演奏レベルがあるので、この先にライブをしながら見つけていけば良いと思うのです☆

ドラムのすーちゃんが、「地元が盛岡、って言ってるんで、盛岡のたくさんの人に、‘Logiは盛岡のバンド’とも、思ってもらえないと」みたいなことを言っていて。それは確かに大事、とワタシも思った。しっかりしてるんですよね、メンバーも。笑

そんなわけで、いしがきのステージは2年続けて。いちばん大きいステージに登場したということが。どんな意味を持つことなのか。今後にこうご期待♪

20161004-101307.jpg

新宿ロフト40周年のアニバーサリー、会場を大きくしてO-Eastで♪

出演者が「なぜこの場所?」みたいなMCを一様にしていたが…確かにそれはある(笑)、けど、アーティストが一同に介して一度に見てもらうとなると。だってこのラインナップでたとえば、ロフトで2マン3デイズ、とかも不可能ではないけど、そうなるとやっぱり限られた、そのバンドお目当てのお客さんでチケットはすぐソールドしちゃうもんね。というところがあると勝手に思っています。

そして。音速ラインがこの日のトリを飾った、ということも。このステージに立つ、今の音速ラインを見てもらいたい、という主催・ヒグチ女史の志の表れだと思うんです。さすが、彼女はブレない人です!

実際、音速にとってもいいステージになっただろうな。この日もトライセラトップス・吉田さんが入ってのツインドラムだったのだけど、ドラマーとしてのみならず、もうそれはそれは!八面六臂の活躍を見せておられました!笑!!

あと、スキマスイッチをこの規模で見られたのはレアだったな〜。ファンクラブイベントではここでライブをしたことがあると言ってましたが。デビュー曲が聞けたのもゾクゾクした。「ロフトで誰もお客さんが見ていない中でライブしたことがある」なんてMCをして笑わせてましたが、スキマの2人にも老舗ライブハウスで、そんな経験を経て今があるんですね☆あ、そしてスキマのドラマーも吉田さんだった件(爆!なんでも同郷というご縁、とか)!

20161004-101317.jpg

フジファブリックからお花が届いていたよ♪

 

そうそう!

20161004-101330.jpg

ライブ後に飲みに行ったら、なんつうか…世の中狭いなぁって思うしかないです。これからもよろしくね!笑

20161004-101339.jpg

おもしろいお酒を出してくれたよ。『酒屋 八兵衛』の本醸造、で、ラベルをさかさまにしてるから『うっかり』って書いてある。笑。なんだっけ…日本酒の常識にとらわれて飲んで欲しくないからこんなラベルにした…とかなんとか、書いてあった。はず。だった?

 

そうそう。雨の日比谷野音だったために写真がまったくないのですが。9/23(祝)は空想委員会のライブに行ってきました。

どうにもお天気が優れない予報なのもあり、実は。ちょっと見て帰ろうと思っておりました(ゴメン…)、が、その予定は見事に裏切られ、つい売店でビールも買い、最後まで見てしまったのでした。いやぁ、想像以上にライブがとっても良い!!

メロディで聞かせる感じと思ったけど、その一辺倒じゃなくって、アグレッシブにも攻めるし歌詞もすーっと入ってくる。そんで何よりドラマーがメチャメチャ上手くって、ちゃんと引っ張られるようにバンドサウンドがまとまってる。まったく前知識なく行ってしまって失礼だったんですが、メンバーのうち少なくとも2人は東北のご出身でして。そんなところも親近感。ステージ上はほんわか、ファンタジーな雰囲気もあって。男子のファンが結構いるのも◎!ちょっと今ハヤリのバンドシーンでも異な存在かな、と思う中、野音でここまでお客さん集めてる。この先、楽しみなバンドですね。メンバーの人柄も良さそうだし(^^)♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です