あしたのワルツ♪

先日。

20161002-105534.jpg

H ZETT M 独演会に行って参りました。PE’Z、大好きでした。その要素としてヒイズミさん(って書いてしまうのはどうぞお許しを)のクレイジーな鍵盤、というのは確実にあったと思う。

ひとり、ピアノに向かう独演会。その姿や行動は、喜劇屋というか道化なのか。

あぁ、この曲よくCMで耳にしていたけどヒイズミさんの曲だったんだ。そしてこちらでピアノを弾く姿を見てもらえると分かるかと。

でもどんなにおどけたり馬鹿のようなものを演じたり、おしゃべりが不思議ワールドだったり、でももしくはそれが本当のヒイズミさんの素の姿だとしても。

ピアノに向かい、奏でられる音とその動きを見ると。

本物だなぁ、って思うし、子どもたちに見せたい、って思った。「すごい!」かどうか、子どもの反応って素直でダイレクトだと思うもん。

鍵盤に指が吸い寄せられてるようだった。緻密なのに大胆に大胆に、ダイナミックに動いてる感じ。手のひらなんて親指から小指まで180度開いてる感じで鍵盤を叩いてたり。やってみると分かるけど、すごい力がかかるよ、これ!かと思えば、軟体動物を思わせるような指のふにゃりとした動き!

おおはた雄一くんのギター以来です。弾き方に魅せられたミュージシャンは。

とても良き独演会でした。ソロの音源、聞いてみなくちゃ☆

20161002-111216.jpg

会場が草月ホールというところだったのですが。これまた素敵なところでした。機会をみつけて、ぜひ内部ももう少しゆっくり見学したいほどでした。

今回、とある方がこのライブに誘ってくださり、ライブ後にお食事に行きました。

20161002-111412.jpg

九州のお肉を食らう!

20161002-111443.jpg

パイナップルだけ食べて育った豚の肉やら大好きなホルモンもジューシーなのがこれでもか!って出てくる。わさびをつけて食べるのがこんなに合うんだ!っていうお肉でした。

20161002-111651.jpg

ワタシなんかが書くのも失礼なんですが、本当にインテリジェンスな方で。すごい大学院まで修了されていらっしゃる方なんですが、何より音楽&ラジオ愛がすごい!大学院に行ったのも「音楽のため」って言えますか、できますか(個人情報なのでここまでに止めますが。笑)!?

この場でいろいろお話ができて、本当に。「思考の整理」ができた夜になりました。と同時に、自分が進むべきことがはっきり見えた夜になりました☆

ホント、バンド・四星球といっしょで、「出世」しなくちゃいけませんワタシも(爆)、とまた気持ちを新たにしました。

この日はもっと時間があれば良かったのになぁ、というくらいもっとお話ししたかったのが正直なところ。だってもともとこの方と知り合ったのもフェス会場(夏の魔物/青森)ですからね(爆)!ワタシが行ったことのないライジングの話とか、もっともっとお聞きしたいこともあったのになー!

きっと、「また次回」がある、ということだよね。そう信じる!

この素晴らしき日、本当にありがとうございましたっ(^^)!!!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です