ジョーンズ菊池さんアニバーサリー!

さてさてちょうど1週間マエ!

20160810-131821.jpg

終演後しか写真撮れなかった…苦

まっそんなわけで7月末から、新宿ロフトのバースペースで展示されていたカメラマン・菊池茂夫さんのお写真。8/4までの展示で、ラストとなるこの日は菊池さんの誕生日でもあって、そんな日に!

菊池さんの写真家生活30年をお祝いするイベントが行われたんです♪

イベントは出演アーティスト順に、
雷矢⇨THE PRISONER⇨BATTLE OF NINJAMANZ⇨怒髪天

もちろん、菊池さんがこれまでお写真を撮ってきたアーティストばかり!

20160810-131834.jpg

ライブの最後には「なかなか撮られることなんて、ないんだから!」という翔やんのイキな計らいによりステージにいる菊池さんをみんなで撮る!

…そうなのだ!!!

転換DJとして、氣志團の翔やんがやって来たのっ♡

ヤバいやっぱり好きかも…♡

「前に、インタビューをさせていただいて…」とお声をかけましたら「あ!あ!もうその節はどうもどうも〜…」と90度近く腰を曲げられる翔やん!やめてくださいってば!!もうっ!!!ちょこちょこっと、雑談するのが関の山。お写真撮ってくださいの一言は言えませんでした(ドキドキ)♡

20160810-131842.jpg

トップバッター・雷矢のヤスオさんはご存知、岩手・宮古が生んだスターでございます!怒髪天を見に来た(であろう)最前列のお客さんイジリ、爆笑でした!MCでは岩手の訛りが炸裂するのもヤスオさん。

でもヤスオさんはさぁ。カッコいいんだぁ。

…そのことをコンパクトに、菊池さんがお話ししてくださってると思います。先週、FM岩手『高橋ちえの未完成ラジオ〜ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ』でオンエアしました菊池さんのトーク、完全ノーカット版を先ほどアップしました⇨コチラ・ちえちゃんねるから、ゼヒお聞きください。菊池さんの「お写真」そのもの、に対するお話もおもしろく聞いていただけると思います。そして、好きこそものの上手なれ、なんて言いますが…やっぱり「好き」という気持ちは大切だし、それで出来ることというのはあるんじゃないかな、なんて改めて思ったりします☆

(おまけ!またお知らせしますが、ヤスオさんのトークも近日中に同じページでアップします!ヤスオさんのは少し編集に、お時間いただきます!笑)

20160810-131852.jpg

怒髪天終わりにDJブースに立ちマイクを持つヤスオさん。これもヤスオさん(^^)!

20160810-131911.jpg

Sディレクター分と2枚、Tシャツ買っちゃった(Sディレクターは雷矢の大ファンで、その昔のステッカーとかも大事に持ってるのだ!)。写真はモチロン菊池さん!

この日は知り合いもいたりなんだり、けっこう飲んでしまって詳細なライブの記憶がじゃっかん飛んでる…のはあるけど、やっぱり、雷矢のライブがとってもカッコ良かったんです!

いろいろくぐり抜けて来た人は、やっぱりカッコいいよ。いいことも悪いことも。ヤスオさんは最初「おっかない(=怖い)」人だと思ってたし今だって最初にご挨拶する時は緊張する。でも。ヤスオさんは分かってるんだ、どんな人にも「やさしさ」があるんだってこと、そして誰でもそうなんだから、人とのつきあい方は誰に対しても同んなじで、変えたりしないこと。

怒髪天をはじめとしたこの日の出演者もみんな仲間。仲間のいろんなことを知ってるし、仲間が生き抜いてきた様を間近で見てる。がんばることはしない、でも、必死で生き抜く。これからも、この先も。

…なんとなくだけど、そんな人だから。カッコいいんです☆

…でも、そんなことを書きながら…ヤスオさんの笑える「ダメな話」もいっぱい知ってる(笑)!ここには書けないので、興味ある方はライブハウスで直接ワタシに聞いてみてね。てへぺろ♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です