サタニック「カニバル」ではありません!

自分で言うのも何ですが、英語の発音だけは自信あるんですー。ワタシ。でも。やっぱり英語って違う言語でやっぱり面白いなー、って思うことがありまして。

ちえぞ→Carnival

と発音していたはずなのですが、

外国人→Cannibal

と聞こえていたとのこと…これ、すごい意味になるな(^~^;)

さてさてそんなわけで数日前からかなりワクワクしていたサタニック・カーニバルに今年もお邪魔しました@幕張メッセ(6/4)♪

20160607-171808.jpg

昨年よりも来場者が増えているというお話で、そんなわけで去年よりも飲食ブースが列になった…通行が時おり大変になる…物販も早々とソールドしてた…などなど、ありましたが…

終わってみれば、本当に素晴らしき1日で!リア充(使い方あってるのか?)状態が今も続いておりますってば(^^)!

20160607-171824.jpg

今年もあったよボルダリングスペース!課題を全部こなせるとプレゼントがもらえる、とか書いてあってやりたかったが結構並んでた…でも、今年はストーンを見ながら「うん全てのコースが登れそうだな!」と思った自分がいるだけで良し(^^)

20160607-171832.jpg

なんだか不思議な音が響いてきたんで2ステージの間・バーや出店スペースに行ってみたら…

20160607-171839.jpg

高円寺の阿波踊りチームのパフォーマンス!これがメッチャ、テンション上がった!!なぜ?というのはコチラ・下のほうに書いてありました♪

この阿波踊りのパフォーマンスの後、この日お目当てのG-FREAK FACTORYのライブ。2ステージでお隣はMAN WITH A MISSIONでしたが、まぁお客さん、すごくいる、いる!

しかし…どんなステージでも確実にステージ映えするバンドになってきていますよね。おなじみの言葉「オールドルーキー」を名乗るや、My ‘long’ hair is badなんて言ってみたり、おまけにライオン with a mission(笑、いちいち説明はしません)も登場して、持ち時間はあっという間に過ぎました…完全に魂を持ってかれてたね、ワタシ。でも、そんなのワタシだけじゃなくって、会場で号泣してる男子を2人は見たし(きっとそれ以上いた)、モニターにも泣いてる女の子が写ってたし、うん、涙が出てしまうのも、ワタシは分かる。いい意味で捉えてほしいのですが、教祖様に会うような感じなんですよね、きっと。だから、魂を持ってかれちゃうの、きっと。そんで、ライブが終わった後に心が開放されて、涙が出るの。そして、ライブの後にほんの少し、自分自身が強くなれた気がするのだ、力がみなぎってくる感じがするのだ☆

久々にボーカル・茂木さんともライブ後に話す。本当に、知り合えて良かったと心から思うバンドだ!お互いオールドルーキー、最高な生き方していこうよ!ワタシもそうするぜ!って思う(^^)

 

「いしがきミュージックフェスティバルの景色もすごいけど、さ。やっぱりこの規模のこの景色、って言うのはまた、すごいから、さ!」

…初めて、幕張メッセのライブ会場のステージ袖からライブを見せてもらいました。あんな歓声!お客さんの顔、顔、本当にはっきり見えるものなのね後ろのほうまで!今でも鮮明に覚えてる。すっごく興奮してしまった。1万5000人とかそれ以上とかいるのかな?こんなにたくさんのお客さんが見てる中でライブをする、ライブができるアーティストってやっぱりすごいよ。月並みだけども、あの光景そして音、本当に、ただただ、すごいしか、言えない。そして、このステージに立てるアーティストを尊敬する。こんなに感動することがあるんだなぁ、生きてるってやっぱりすごい。いくつになっても感動することなんて世の中にまだまだ、たくさんあるのだ!!!

20160607-171848.jpg

「いしがきミュージックフェス、開催おめでとうございます!」と走って握手してきたキミ(関東在住)!いやーマジでビビりましたワタシは、暴漢かと思う勢いでしたから(爆)!

ちょうどKen Yokoyamaのライブ終わりの出来事。ライブでは暴れまくった彼のTシャツは絞れるほどだったのでソフトドリンクをごちそうしたよ。笑!だって嬉しいじゃないの、ねぇ。こんなに岩手のフェスが愛されているという証拠だもの!

ついでにこちらの写真もお見せしましょうか♪

20160607-171854.jpg

彼の来ているTシャツはケセンロックでしたとさ!今年も2デイズチケットを取っているとのことでした。なんだか嬉しいねぇ、本当に、本当に!

20160607-171929.jpg

中島美嘉さんツアーグッズのタトゥーシールをちゃんと使ってみました。とってもイイでしょ(^^)

気になっていたDizzy Sunfistのライブも見られたし(彼女たち、好きだわ〜いいネ!)、MONOEYESは、と言うか細美くんが本当に他にはいないロックスター然だと思ったし(ステージ上は本当にカッコいい!)、SHANKも初めて見られた、ボーンズも久々に、しかもこういうフェスで見られて良かったし、そうだそうだ、ジャパハリ(ネット)を久々に見られてなんかメッチャ感動した!音楽はいつでも、聞いていたその時に戻してくれるね☆

Ken Bandはもう何も言う必要なしだし、この日の大トリは10-FEETだったんだけど、彼らはやっぱり、すごいなぁ、って。思います。人として、すごい人たちだなぁ、って思うのです。音楽性だけでイメージしてほしくないくらい優しいんですよね、根本が。それがMCに出る人たちだなぁってこの日も思った。それでいて、音楽のものすごいところで闘っている。アンコールではオオカミさんの乱入もあり、大盛り上がりで今年のサタニックは幕を下ろしたのであります♪

しみじみ…なんだか幸せだなぁって思います。最近そればっかし言ってますけど。笑。でもホントなんです。この日お世話になりました皆サマにも、本当にカンシャです(^^)!

20160607-171936.jpg

「おー!写真、撮ろうぜーい!」

…一人は照れましたが、巨匠・三吉ツカサ先生(笑)に写真を撮っていただきました。しかし仕事が早いね巨匠は!2月に沖縄に行った時に一緒になったのですが、あの時も思ったんだけど、巨匠のシャッター音ってすごい音がするなぁって個人的には思うのです。ホントに一瞬を切り取ってる感じで、重い音がするんだよね。勝手な感覚だと笑ってください。

サタニックカーニバルは続く限り一生行き続けよう!と思うけど、そもそも…自分がこんなフェスに行くようになるなんてねぇ。おかしくって、自分にちょっと、笑ってしまいます♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です