Happy to see you♡

エルモ!エルモ!!エルモーーーーーーー!!!!!!!

20160514-100401.jpg

いっしょに撮れた♡

 

しかしこの後、事件に気づく…

上着がない。

あーやっちゃった。

エルモ見えたから走って走って、落としちゃったんだー。子どもか。

もうしょんぼり。ヒステリックグラマーだったし。何やってんの。

とりあえずインフォメーションセンターに行ってみた。

 

「グレーの上着!こちらでしょうか?」

お兄さんが笑顔で、きれいに畳んである上着を手渡してくれた。

うわぁ。お兄さんも優しいし。ついぽろっと「初めて来てエルモ見つけて走ってしまったんですよね。すみません」なんて言ってしまったところ。

「初めていらしたんですか!ようこそ!」

20160514-100408.jpg

と言って、エルモのシールをくれた。なんなの。ほんとプチ泣きしましたよワタシは。子どもか。

 

実はワタクシ最近、『Elmo’s World』、繰り返しほぼ毎日見ているんですね。笑

季節外れですが個人的な感動巨編。エルモの友達・金魚のドロシーにプレゼントは何がいいんだろう?とサンタクロースに尋ねに会いに行くというものです。

意外にセサミストリートは英語学習でもハードルは高く(リスニング)、でも会話はこれができれば何でもできるってくらいシンプルなんで、とってもいい学習教材の一つだと思う。YouTubeでオフィシャルが見られる今の時代には本当に感謝☆

 

さてさてそんなわけで。先週の関西行き、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにも、初めて行ってみました!

20160514-100423.jpg

USJはできてもう15年も経つんですね!

20160514-100438.jpg

アニバーサリーのエルモのカチューシャ買ってピース。子どもか。

20160514-100449.jpg

もうエルモばっかし撮ってる!

20160514-100507.jpg

パレードのエルモを見てたらオオカミさんがいた(もちろんニセモノ)!

20160514-100519.jpg

この後、エルモたちセサミの仲間は楽器演奏をした!クール!

(今、写真を見返してマジでエルモの写真しか撮っていないことに我ながらビビった…苦)

20160514-100526.jpg

午後3時から入れるというトワイライト・パスにて行ったのですが、いわゆるゴールデンウイーク最終日(5/8)ということでなのか、大きな混雑はなく、全く乗るつもりもなかったハリー・ポッターのアトラクションもわずか30分待ち(の案内だったけど実際そんなにかからなかった)で楽しめました。エヴァンゲリオンのアトラクションも期せず楽しめたし!なんかチケット分でだいぶおトクに行けた感じでした(進撃の巨人のアトラクションは到着した時点で受付終了だった&きゃりーぱみゅぱみゅアトラクションはさすがの1〜2時間待ちだったんで断念)。

あとUSJはビールが飲めるのが良い。笑

はぁ、いい歳してさんざん、はしゃいじゃった。でも、来てる方たちみんな、そんな感じだった(^^)

20160514-100533.jpg

パレードの途中で出なくちゃいけなかったけど、十分満足しました♡

新幹線の駅から乗り継いでUSJまで30分ほど。乗り換えホームのスムースさもJRとちゃんと手を組んでやってるんだろうなというのが分かる。アクセスの良さだけでもこの先また行きたい、と思わせますね。

しかしこういうエンターテイメントの世界も進化してますね。真っ当なことなのかもしれませんが、行ってみてビビって感動して実感しました。それと、USJ全体に行き届いているホスピタリティも素晴らしかった、噂には聞いていましたが。スタッフの皆さんの笑顔とか声かけ、すごかった。まったくもって子どもになってましたわ、ワタクシ。笑!

 

ユニバーサルスタジオと言えば。

ハリウッドのほうに行ったのはもう10年以上前になります(よってフィルムの写真しかないのでここに載せられない。笑)。あの時はスヌーピーを追っかけてたなぁって自分に笑う。で、ナッツベリーファームっていうところにも行って、その近くのホテル、スヌーピールームに泊まって。スヌーピーが「おやすみ」を言いにハグしに部屋に来てくれるっていうね。そしてこの時この旅がまさに、ワタシの原点。

「見ろよ、後ろの東洋人は笑ってないぜ」

ガイド兼・運転手さんは英語でそんなようなことを言った。確かにバスツアーに乗ってたアジア人はわたしたちだけだった。ユニバーサルスタジオの翌日、日帰りでレゴランドに行った時。わたしたちを見て、笑った。ホテルの方はみんな親切で、「レゴランド!いいね!でも自力で行くより、バスツアーがいいよ」って教えてくれて、バスツアーの注意事項まで教えてくれて(休憩が必ずあるから、集合時間を必ず運転手さんに手書きで書いてもらって、とか←英語ができないからだろう)、ルンルンでバスに乗ったのに。

悔しかった。確かに運転手さんのトークにみんな笑ってたけど、ぜんぜん分かんなかったもん、英語。今思い出しても、ひりひり悔しくて、涙出そう。

でもそんな、悔しい思いは、ゼッタイに人を成長させる。必ず、またバスツアーに乗ろうと思った、アメリカで!

…いろんなこと、本当に思い出させてくれた、今回の1泊2日関西ツアーになりました♪

This entry was posted in ♪♪たび♪♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です