大阪センチメンタル☆

神戸に向かう前、朝っぱら午前中の大阪をぶらっとしてみました♪

20160512-232102.jpg

下にベンチに座るおじさんが小っちゃーく写ってるのと比べるとグリコの看板のデカさも分かるね!

20160512-232114.jpg

三角公演。このあたりにはライブハウスもあるんですね♪

20160512-232131.jpg

通天閣は初めて行ったー!

20160512-232140.jpg

通天閣界隈、朝10時半のオープンと共にこのお店になだれ込む。ちなみにお隣のお店は行列ができていた。確かに土曜日だけどさ、ゴールデンウイークだけどさ、でもこんなにこの時間から飲みます!?ってちょっとビックリでした。お店の方いわく「平日もだいたいこんな感じですけどね」って、え!?二度聞きしてしまいましたよあたしゃ!爆!

大阪の空気があってる気がするな。飲ん兵衛には最高じゃないですか、この言葉を真に受けるとするならば!

本当に、ほんとうに。FM802のオーディションの最終で落ちてしまった時は、ワタシは1週間泣き続けました(そんなにオーバーな表現ではないぞ)。でも、それを経てZIP-FMのコンテストがあって、そして繋がってるんだから、今、もうどうのこうの言うつもりはないけれど、本当に、本当に。あの時の面接でこう答えてたら変わっただろうか、とかものすごくものすごく、数年間はかなり考えてました。

大阪行きは、そのオーディション以来でした。

何度か行った大阪での、いろんなことが思い出されました。

私はバイトだから何の権限もないけど、あなたがとっても良かったと思う。最終面接の後、そう言ってくれた女の子は今どうしているんだろう。

切符を買おうとしたら「アンタ、今から地下鉄乗るん?私もう乗らないから、この1日乗車券使いや!」そう言って手渡してくれたおばさん。

なんかムチャクチャ緊張して一人だったから、チェーンのカフェで802のオーディションなんです、って言ったらお店の人がメッチャ応援してくれたこと。

551蓬萊って豚まんが有名だって言うんで、一人で買って食べたこと。

『すべての出来事には意味があって そのすべてが君と誰かをつなぐ』

あの時、この結果で良かったなぁ、って初めて今回思えました。長かったー。笑

なぜなら、今のワタシは、今のワタシのこれまで、があるから、大阪の人と空気に負けたり押しつぶされないパワーがついてると思う、から(^^)

勝負は、これから!

20160512-232149.jpg

いやー残念。このお店、入ってみたかったなー(笑)!朝方は残念ながら開いてませんでしたとさっ♪

あ、そうだ、と。

オーディションで使ったCDを久々に開いてみました。あの時からそのまんま。MONDO GROSSOの『Life』という、birdさんフィーチャーの名曲です。

初めてニューヨークに行って、帰りの飛行機は10時間近く。帰りたくなくて泣きっぱなしでした。この曲はあの時、全日空のキャンペーンソングだったんですよね。飛行機が離陸の時にこの曲が流れてすごくドキドキしたことも思い出す。そんな機内では大学時代の先輩に会うという珍事もあったっけな。

で、CD。

ひらひら〜と紙が落ちてきました。

何コレ?

 

大阪のカラオケ屋さんの1000円割引券でした。

笑うしかないよね!!!

きっとこの割引券を使う時が来るってことなのだ。カラオケは好きじゃないけど。そもそもこのお店がまだあるのか分からないけれど。あぁ、面白い(^^)!

出来過ぎた面白い話すぎでしょ、ね!

その時までこの割引券はそのまま取っておくことにします☆

This entry was posted in ♪♪たび♪♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.