COMIN’ KOBEに行ってきました♪

ゴールデンウイーク・ラストを飾る週末の5/7!

は〜るばる行ったぜコウベ〜!!!

20160509-225205.jpg

この日、雨予報だったんですけどね。で、実際に朝イチで新幹線で向かう道中は雨が降ってるところもあったんですけども。神戸はほら、晴れました!

しかし初めて行くフェスあるある!なんですが…

フェス会場ですら位置がよく分からない…(ザ・方向オンチ)ハハハ…(~_~;)

20160509-225217.jpg

しかし面白い、って何が面白いかって言いますと、やっぱ関西に来てるんだなぁって思うことにもなったんですが、お客さんのフェスTシャツが関東圏だと見かけないもののオンパレードなんですよね。笑。全国フェス百花繚乱なんで、人の波で背中のTシャツ見ながら「へー」とか思ってました♪

あとは勝手なイメージがあって覆されたこととしては、関西だともっとマナーとかお行儀悪いのかなとか思ってたけど、そんなこともあまり見受けられなかったこと。会場の写真撮影なんてまず見かけなかったしね(むしろ「写真撮って!」とアーティスト側から言うシーンが結構あった)。勉強になります。現場を見るということは大事ですよね、やっぱし。自分がどういうふうに表現すれば写真撮影ゼロにできるんだろうか、とかずっと考えてました。笑。あ、会場のペットボトル投げや水まきは多かったけど、これに関してはステージに出てるアーティストさんが結構やっちゃってたんで(笑)、ま、これは…って感じですね。

20160509-225236.jpg

ゆるキャラステージはいいですねやっぱし!カミングコウベでも大人気!

20160509-225245.jpg

東北の雄・むすび丸が来ていたので東北出身者どうしでイエーイ☆

全部で10ちょっと?のステージがあるのですが、ほぼ徒歩で移動できる感じのコンパクト。それはとても良いのですが、まぁものすごい人出!でございました!

フェスって始まると本当にあっという間。参加していてもそういうものですね…今日は疲れてるので、続きはまた追って♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です