夢の共演♪

‘目黒区のプリンス’ことLOW IQ 01&‘世田谷区のスティービー・ワンダー’ことTGMX、競演の夜♪

20160504-131601.jpg

…と書けば聞こえはカッコいいですね!確かに実際もカッコいいんですけども…じ、実際は…

2人の音楽漫談(爆)!

いや〜今年も笑いました笑いました!が、昨年の反省?なのか、今年は23時を廻らなかった…それでも3時間半近いライブだったのですが、「なんか短くない?」って言ってしまうあたり。笑

イチさんは今年46歳だなんて思えないなー。なんでしょうね、ホントにオシャレさんだしカッコいいし、見た目はだいぶ得するタイプなはずなのにあのキャラですからね。モノマネも上手いし。笑笑。おまけにギターのセンスだってスゴい(←ここ大事だった!)のに。そういえばこの日はSuper Stupidの曲を演ったよね?ん?

イチさんの才能はもっと表に出て良い気がするなぁって僭越ながら思いました、が、どうこの才能を生かすべきか…世間がたぶんついていけないもの。笑

田上さんは前も書いたかもしれないけど、声そのものが‘大人の子守唄’みたいな人なんですよね。『China Blue Cocktail』って曲、沁みたー。このまま飲みたい!って思った。年相応のライブってこうなんじゃないかって、理想的なソロを歌う人だとすごく思うよ。田上さん、細美くん、ワタシ、数少ない同級生なもので(あ、内郷げんこつ会のヒデさんも同じだった!笑)。ホント、この曲は名曲!弾き語りで聞いてごらんなさいよアナタ!って感じです☆

この日は田上さんもカバー(最近はKEYTALKやBenthamやら、若手バンドのプロデュースとかもしてるし)が多かったし、2人セッションのアンコールもカバーが多め。松田聖子のカバーとか、良かったなぁ。

さてさて、‘漫談’のほうの意味はというと…

まぁ曲は確かに演奏していますが、トークの時間が長い長い!これはですねぇ立ちっぱなしのライブハウスでやるんじゃない!ってくらい長いのですが、不思議と聞いちゃうんだな。今年はそういう意味では、ちょうどいいサイズだったかもしれません(3時間半超でも!笑)。

このおもしろ2人がこれから全国を周りますが、追加公演が決まったとのこと(横浜)。しかもライブハウスで「バーベキューをする」って…一体…(爆)!

20160504-131606.jpg

ライブあと。幡ヶ谷再生大学でいっしょになる、ひとみちゃんがイチさんのファンで見に来てたのでみんなでパチ☆

「40すぎて(飲んで)吐く、ってどーなのよー」と田上さん(ちえぞ横/つい最近の出来事らしい)が言っておりましたが、いや、むしろそんな人が人間としてワタシは好きです!笑!

FEVERチームにも挨拶してきたーく。いい夜でした☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.