いしずえ☆

この方が、そして、ヘブンズロックというライブハウスが。ワタシの礎を築いているんだなぁって改めて気づかされました☆

20160502-135256.jpg

ヘブンズロック・黒田さんです。

かれこれお会いするのは2年ぶりくらいでしょうか。

たまらずいろいろな話をしてしまいました。なぜこんなにもペラペラしゃべってしまうのか。話しても話しても止まらなかった。

そんな黒田さんもね。次にお会いする時までには、ジャズの現場で何か経験してるかもしれませんね。笑

「もっともっと、違うことを見てみたいんですよね」

それ、とってもとっても、良く分かります。

「若い頃は、‘否定する’という回路を持っていなかったんですよ、きっと」

若かりし頃は、こうだ、って決めたらサッとその道に行けた気がするのに。今はこうして、なかなかスパッと踏み切れない自分がいたりするのは、いろんな経験を経て、自分の中に寛容さが生まれたからなのかもしれませんね。なんて話したり。

とりとめもなく。話は尽きなかった。でもね、黒田さんがいる、って、うれしかった☆

20160502-135305.jpg

さてさて黒田さんとお話ししてから、ライブも楽しみました!

20160502-135310.jpg

ゼータクな組み合わせ!!!

なんとこの日の四星球はテレビの密着取材が入ってました!やるなー!負けじと(笑)ワタシもインタビュー収録してきましたよー、今週木曜(5/5)にFM岩手『高橋ちえの未完成ラジオ〜ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ」でオンエアしますん(18時半頃ですん)♪

ザ・チャレンジは初めて見たんですが、トークが面白かったなー!けっこうツボって笑ってしまいました。ONIGAWARAは前に見て以来の気になる存在ですが、今回はファンの女の子たちもすっごくいっぱいいて、着実にファンを増やしてるなぁって分かる。でもホントにいいポップを生む方たちだなぁってライブ見て改めて思ったよ。そんなONIGAWARAファン(見た目で分かる。笑)が、トリの四星球まで見て「たのしかったね〜」って言ってるのになんだかほっこりしました☆

ライブあと。

20160502-135319.jpg

憧れのクリトリック・リス、スギム様と飲酒♪

40過ぎて一人で音楽始めて、まさに裸一貫で歌い(笑)、ついには会社辞めてしまって今に至る姿はやっぱり『中年の星』そのものであります(^^)なんかもっといろいろ聞きたかったのに、なんかアホな話しかしてなかった気がする。でも飲むってそんなもんか!笑!

20160502-135325.jpg

この日の残念なことは、モルタルレコード・山崎さんと写真を撮り忘れたことかな…なんだかシンプルに、大事なことに気づかされた1日でした。

四星球が新しいアルバムを、CDの製品版を手渡してくれた時に、ドキッとした。

そしてモルタルレコードで、「チエさん、こういうの、好きだと思うんだよな〜」お店で聞かせてくれて、話をしてくれて、そりゃ、買うよね。

そんなワタシが最近買ったCDはと言えば、クリトリック・リス。

こうして、CDが人の手に渡る重み、嬉しさ、大切さ。すっかり忘れてしまってました。

残念ながらCDがミリオン売れるような時代はもうやって来ないだろう。でも、そんな状況だとしても、もがきたいし何かできるんじゃないか、って思ってしまう自分がいます。

エイベックス時代の同期も、そんな捨てきれない思いがある。し、そんなわけでつるんだりしてることが多い今日この頃なわけです。何ができるか分からないけど、もうちょっと知恵をしぼるつもりです。

ネタバレしますけど。本日、先ほどまで、STANCE PUNKSとつるんでおりました。いろいろ書きたいですが、まだ封印。で、ボーカルのTSURUさんともCDの話、してたんですよね。どうしても、そういうパッケージにこだわってしまう自分がいる、っていう話。

話を戻すと、モルタルレコードというお店をつくって今もCDを売りつつ、でもその形だけではないことをお店発信でやっている山崎さんと、この日はお店にお邪魔してゆっくりお話しさせてもらったことは、この先きっとデカい!

きっとね、まだできること、ってあるんだよ。どんな業種でもどんなことでも!

熊谷の翌日、勉強がてら、テイラー・スイフトのライブ映像を見ました。世界はスケールが違うなぁ。プリンスはCDを朝刊につけて配ったらしいしなぁ。音楽という制作物を、今後どうしていったら良いのだろう。

話があっちゃこっちゃ行ってますが。

とりあえず結論としては、音楽も含めたおしゃべりの道に確実にワタシは戻るということです。会社でも働きながら、こうしてもうすぐ3年。ようやく人並みに、がんばりました。お休み希望とか全て通してくれた会社にも、感謝しかありません。

でも、ワタシはあっちもこっちもやれない人間なんだなということがよく分かりました。

唐突ですよね。笑

3月、静岡に10-FEETを見に行った時に、このチームに言われたいろいろなことで、心は決まりました。でも、それでもやっぱりふらふらしてる自分がいたりして、でも、でも。熊谷でいろんな方に会えて生き方を見て、黒田さんとも話して。しゃん、としました。

これからもよろしくおねがいします、みなさま☆

会社的にはワタシも世間の10連休を謳歌しています(笑)。ということでお休みに入る直前、一緒に働く熊本の子に思いを託しました☆

その子とワタシ以外は外国人しかいません。でも、みんな状況を理解して、思っていた以上の気持ちを寄せてくれました。いい人間に囲まれて仕事ができていたことも感謝しか、ないです。本当に。

さーて!

行きますかっ!!!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.