夜は そのために ある♪

これまで何回か行われてきたコチラのイベント、ワタシが参加した中ではこの日がいちばんこれまでで…笑笑笑(以下、自主規制)!!!

20160423-103435.jpg

メンツがヤバいですよね!だって怒髪天・坂詰さんなんか一人ステージに立ってどうされるんでしょう!?

…その想像ははるかに超えていく、この日しか笑えない!というステージでございました!!!いやもうですね、『ビールナイト』の冠にふさわしい!爆!!

ギターを弾きながらの歌あり、曲間のトークが圧倒的に長め、で、シメはカラオケ、って!!!もう爆笑に次ぐ爆笑でした!!!

そのカラオケで歌った曲が定かではないのですが、坂詰さんがソロで出しているCD?とのことで?「酒は 酔うために 飲む〜 夜は そのために ある〜♪」みたいな歌い出しなんですが、なんかすごく響く曲だったのですよ(むせび泣)。もうこの日のステージは記録しておいて欲しかった!です!発売するならゼッタイ買う!

トライセラ・吉田さんは音速チームに入る形でライブ。ということで、いつものドラマー・良太くんに加えて、ツインドラムの音速ラインが見られたわけですよ!!!これまた貴重〜(泣泣)!

ドラムってやっぱりバンドで重要な位置を担うんだなぁってのがすっごく分かりやすかった。音速の曲がパワードラムになることで、とっても新鮮に聞こえたし、音速は歌ものロックというイメージがあるけど、ゴリっとしたロックでも十分聞かせるサウンドをしてるんだなぁってのがすごく伝わる。吉田さんもお酒がまわって、『Beer Can』って曲では自ら率先して「それそれそれそれ〜!」なんつって煽ってて、もうビールナイトの名にこんなにふさわしかった夜はない!?ってマジ思ったです(^^)!

いや〜そしてこの日、また泣ける出来事が。

20160423-103445.jpg

なんと!ロフトでケセンロックに行ってらっしゃる方にお会いするとは!!!ここは東京・歌舞伎町ですよ!?

「あれですよね、ちえさん!別なステージのほうで、ね、ゆるキャラと踊ってる方ですよね…」

爆!!!

いやぁなんだかホントすごい。音の鳴る場でのつながりって本当にすごいよ。こんな日もあるのだ。ちなみにこの方、今年もケセンロックにはいらっしゃるとのことでチケットもゲット済み。ただ、「1日目しか行けないんです〜翌日、仙台で古市コータローさん(The Collectors)を見るので〜!」…しかしバイタリティがすごすぎです!!!しかもたぶんワタシよりセンパイです!!!素敵すぎです!!!また会場でお会いしましょう、なんつってカンパイしたのでした☆

(ところでケセンロックのラインナップが発表になっていますが、まさかのメンツですよね!!!リンクからアクセスしてみてください♪)

大笑いして楽しんだライブ後。ロフトのバーで一杯飲んでいくことにしたら…

20160423-103453.jpg

なんか面白いことやってるじゃん!

スタッフ考案のカクテル人気対決。へー!

20160423-103500.jpg

⑨(左側の真ん中あたり)の『大丈夫』というカクテルを考案したFくんがちょうどバー勤務だったので考案者に直接作ってもらいました!

なかなかじゃん!でも照れを浮かべながら作っているのがこの写真にも写るのがなんかウケる(笑)!

そんなカクテルを飲んでいたら…

「ちえぞうさん!!!」

GOODWARPのメンバーたちでした。この日はライブの勉強として見に来ていた、とのこと。エラいエラい。この後に作業があるとのことでノンアルコールながら彼らの今後の話を聞けたりなんかもして、とっても有意義な夜になりましたとさ☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.