もろもろご報告。

報告その① GReeeeNの本(「それってキセキ」)読了。500ページを超えるので(しかも正直ファンでもないし)ちびちびのんびり読もうと思ったらほぼ1日で読んでしまった。

面白かった!

ミュージシャンだけど歯科医でもあるメンバーは震災の時、歯形で遺体の照合を行ったこと、それから、震災後に女の子2人がイヤホンを片耳にして聞きながら口ずさんでいたのがGReeeeNの曲「キセキ」…もうこの部分の紹介だけで買ったのが正直なところなんですけどね。実はこの辺の記述はわずかで、圧倒的にこれまでのメンバーの生い立ち、これまで、ってのがメインなんだけど、それがすっごく、すっごく面白い!いい刺激をくれる!3回くらい涙した。

小説という体は借りていますが、かなりに事実なお話だと思います。すっかりGReeeeNのメンバーに興味を持ってしまった。びっくり。いつかお会いしてみたいと思う☆

 

報告その② うにバター。岩手の「吉浜らーめん」が横浜に出店した時にいただいたものですが…

美味しかった!!!

ゆでたポテトにからめるもよし、うどんにからめて海苔をパラパラってのもよし。あっという間になくなりました!

 

報告その③ マイ塩麹。順調に育ってまして、今やマイ調味料になっております。これから塩麹は手作りだな!

20160411-094442.jpg

きのうはCandle JUNEさんのイベント@二子玉川(LOVE Picnic -CANDLE 11th-)にちらり行ってみる。とってもいい雰囲気だった♡

20160411-094449.jpg

書かれているメッセージにはところどころ胸が痛くなる。身内が原発作業に従事してらっしゃる方、とか。

片平里菜ちゃんの歌を久しぶりに聞いた。里菜ちゃんの声、なんかとっても芯が強くなってる気がした。素敵だった。BRAHMANのMAKOTOさんもファミリー?でいらしてて見ててちょっとほのぼのした。

さーて、今週もがんばりますか!

(アサイラムの件は時間見つけて、アップする!!!)

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です