天は二物を与えるものだ。

今週はライブ三昧でした♪

20160319-100701.jpg

次のメロコア、バンドシーンを担っていくかも?というバンドたち大集結のイベント!で、この日の収穫はMy Hair is Badかなー。良いですなー!

MCで「いいバンドだな」とか思わされることも多いんですよねー。そういう意味でも、マイヘアは一歩抜きん出ておりました。それでいてイケメンなボーカル。これは若い女子がキュンとしちゃうでしょ!って感じでございましたわよ(^^)

知人がforestribeというバンドを手がけていてそれを見に行ったのですが、これからのバンドと共にその知人も成長していく。そういうところが、知人自身も好きなんだろうな、きっと、とか。思ったりしたのでした。大手のレーベルだったりに所属してしまうとつきっきりで二人三脚、とかは難しくなってくる。音楽で、自分たちでできることを地に足着けてやっている。そんな知人しかり、そんな思いの方が手かげているバンドが集まった日でもあったような気がします☆

20160319-100706.jpg

まぁそんなわけでマイヘアが気に入ったのもあって、そしたら偶然にも翌日にボーカルくん一人弾き語りをやるってことでお邪魔させてもらいました。いや〜、平均年齢上げたわオレ(笑)、マジで若くてカワイイ女子しかいない中に混じってライブ見ました!

しかし彼はものすごくいろんなことをくぐってきているんだね。ずーっとこのバンドをやってきて、大学の推薦もらったけどバンドやりたいって分かってて進学するのはどうなんだ?と入学金払いながらも辞退して、そんな中バンドメンバーはやれ就職だなんだと人生の岐路に立つ、自分はバイトして音楽やって…そんなことをよどみなく話す姿に若き女子たちは‘母性本能をくすぐられる’のであろう、と思ったのであります。そしてそんなMCからのヒモみたいな男子の生活の歌詞を歌う。若い(20代半ばから後半くらいなのだろうか?)ながらも、若いながらにいろんなことを感じて生きてきてる人なんだなぁってのが分かる。

個人的なこの日のお目当てはONIGAWARAでございました。ラジオでも流れて来たりするしね。実際見て、オシャレじゃないノーナ・リーブスみたいだなぁという感じ(笑)?で、ですよ!知らなかった…この日ライブ見るまで…

竹内電気のメンバーじゃんか!

いや確かにバンドとしてのあの当時の竹内電気もオシャレっぽさがキラリと光るサウンドだったとは思うのですよ。スタートのSEも山下達郎さんだったような気がするし、そういう邦楽サウンドのエッセンスが入るバンドだなぁとは思ってたんですけども!

ほほ〜面白いじゃないか、今!そしてこのルックスなのが、また良し!J-POP愛に溢れる音とライブでございました♪

20160319-100712.jpg

2日続けてWWW、で、スタッフの笹倉さんにもごあいさつ。笹倉さんと知り合ったのは実は音楽ではなくて、とある絵の展覧会で紹介されたんだけどね。今思うと面白いな。笑

そんでもってエントランスでは「タカチーさん!ですよね!」と声をかけてくださった女子…あ!!!年末のカウントダウンジャパンの会場でお会いしましたね、そういえば!なんて世の中狭いんだ!

そんなわけでこの日のイベントは4組出演していても、転換が短くて(バンドは1組しか出てないから)、転換待ちのストレスもなくしっかり最後まで見続けました。

いや〜三戸なつめちゃんがカワイイったら!!!もうこの日、きゅんきゅんしながら帰りましたわよ。笑顔がカワイくって、全然つくり笑顔的ではないのも伝わって、もう本当に「この子に会いたい!」と思ってしまった(笑)。いつかお会いできると良いな☆

と言いつつこの日のお目当てはハッカドロップス。今、ちょっとタイプ的にいないバンドであり女性シンガーですよね。ガチで昭和歌謡というかGSというか、そういうのが好きで、それを自分なりに音楽で投影しているのが◎!ティーン誌のモデルさんみたいなルックスのギャップも良し!こういう音は潜在的に好きな人がいるし、なんといっても年配層にはウケると思うし、今後が楽しみですなん♪

ちなみにこの日の出演者4組とも、みな歌がマジで上手かった!レベルが高かった!ただでさえルックスもみんな良いのにどうなってるんですか!?そうそう、マイヘアのボーカルくんだってそうじゃん、カッコいい上に歌える!天は二物を与えないはずじゃなかったんですか!?ぶつぶつぶつ…

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.