1泊2日 大船渡〜お知らせ!!!

さてさて話があっちゃこっちゃ行ってしまってますが、先月末の大船渡でのお話のつづき!

で!

本日(3/14)、大船渡のコミュニティFM・FMねまらいんにて。ワタクシの朗読がオンエアされることになりました☆

20160314-092121.jpg

VOICE、というイベントに参加させていただき、このことは別で書きますが。「声」を大事にして、伝えたいことやいろんな思いを出したり共有したり、そんな機会をライブハウスで持つべく、陸前高田在住の(菅野)ヤスくんが主催しているイベントです。写真はこの日、ライブハウスで初めての高座を行った、三遊亭楽大さん。

ワタシは、朗読で参加させていただきました。ヤスくんが今、活動しているユニット・UMIの生音に乗せて。

朗読の文章は、ワタシ自身がファンな、東海新報の記者・鈴木英里さんの書き下ろしです。正直、ワタシの朗読はまだまだ途上だけれど、英里さんの文章を是非、ラジオを通して聞いていただけたら嬉しいです!

FMねまらいん・パーソナリティの及川さんから、オンエアに向けてこんなメールが届きました。

『ちえさんの朗読を聴いて、私自身、地元大船渡の震災前の情景が浮かび、とても心に響きました。「私だけじゃないんだ」「みんなあの場所に戻りたいよね」「もっと気持ちを発していいんだよね」と、気持ちが楽になりました』

この「」部分、最後が特に。そうなんです、気持ちを内側に留めることで、時につぶれそうになったり実際、つぶれてしまう。とってもよく分かるんです、最近のワタシがそうだったから。もしも何か感じることがあって、言いたいことがあったら遠慮なくワタシ宛てに寄せてください。ツイッターなどを通して、はい(^^)!

FMねまらいんではとっても簡易にオンエアを聞けるアプリもありますので、是非にお聞きいただけたら嬉しいです。本日、『875chanねる』番組内で、18:10頃〜オンエアです☆

This entry was posted in つれづれなるまま。, ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です