ライフ イズ スウィート♪

また、音に救われ☆

20160308-181816.jpg

こんなヘブンズロックは久しぶり!ってくらいのきゅうきゅうっぷりでした!全然動けなかったもんなー!

MCに笑わされつつ(ユニオン通り、とかヘブンズ近くのカレー屋さんに行った、とか、こういうの、嬉しいよね、やっぱし)、新しいアルバムの曲なんかを聞きつつ、はっ、と。ふっ、と。去年、ケセンでこの曲…とか、そういうの、身体がバッチシ思い出すんだよね。これってホントに音の力だなぁって思う。ライブ中、感情がぶるんぶるんさせられる。ちょっと涙が出た。そしてこの瞬間、浄化されていく自分が分かる。

盛岡だとwaveになっちゃうし、東京はもっと大きなホールだし。この、ヘブンズの大きさ・昔っからのライブハウスみたいな場所で見られたのがとっても良かったな。即完すると思うけど、盛岡はいつかチェンジで演ってるのを見たいなって思う。ハマると思うんだよね、今も!

あと、間違いなくバックホーン見たのって宇都宮のヘブンズなんだよね、初めて。あの時はもうちょっとお客さんが少なくって、女子高生と外国人のカップルがいたことだけが今でも強く覚えてる。バックホーン、印象強かったんだよなぁ、こんなカップルも来ちゃうバンドなんだなー、なんつって。演奏終わったMCとかが田舎くさいところがあるのが、ん?って思ったことも(笑)。

この日のハイライトは、「いや〜、バックホーン、若いっスね〜!俺と1つくらいしか違わないはずなのにな〜!」とボヤいていたサエッキー店長のこの一言です。爆!

ゼッタイこのツアーはもう1回どこかで見よう♪

20160308-181839.jpg

バックホーンに救われて、ほんの少し光が射した。その翌日。

仕事終わりで新幹線に飛び乗ってもやっぱり、気が重い。どしーん、として、動悸じゃないけど心臓がトカトカ言う感じ。落ち着かない。

去年から約束していて、楽しみにしていたのに、何なんだろう。下を向くと涙が出る、もう情けないし、でも動いてれば何とかなる、のかな、やっぱり。無理矢理言い聞かせた。バックホーン見てその日は結局、一睡もできなくっていたので、新幹線乗ったらくーっとすぐ寝ちゃってあっという間にアラーム鳴って。

静岡・清水市にあるライブハウス・Sound Shower ark。清水エスパルスのおひざもと。港近くの巨大な施設に附属する形でこのライブハウスがある。そんな場所でね!

20160308-181847.jpg

スタートぎりぎりに着いて会場入ったら!うまい棒が飛んできた!何コレ!?

そこからは圧巻の打首獄門同好会のステージでございました!!!

こんなにオモロいバンドをこれまで見てなかった自分がマジで悔やまれます…なんかもう少し、色モノなのかなーと思ってたのですが、確かに歌詞だけ見ると色モノかもしれないけども、ライブと演奏のクオリティがメチャメチャ高い!もうね、ホントに「なぜ今まで見てなかったのか」という後悔の念に尽きます。ただ、それだけでございます。(マキシマム ザ)ホルモンとも違う、あとは四星球といったコミックバンド系でもない。なんでしょう、完全にオリジナルな世界にワタクシ完全に魅了されてしまいました。CDじゃ伝わらないな…これこそライブは間違いなく一度は体験したほうがいいでしょう、と断言します!!!

かたや、10-FEET。

この日、見に来いってことだったんだなー、って。都合良く思っています。

10-FEETにこんなに、こんなにも。力をもらえる日が来るなんて思ってなかった。確かに、2012年のケセンロックの時もそう思ったのはすごく覚えてるけど、今回は完全に個人的なことで、でもそんな個人的どんよりが一気に、一気に吹き去った。ごめんなさい、これ以上は書きません。

本当にいろんなことを、くぐってきた人たちでありチームなんだなぁって思う。だから強くて、だから人の痛みが分かる。そうやって考えると、こんな風にどんよりとことん気が重いこともいつか、良かった、とまで思える時が来るような、そんな気がしてるし、きっとそうなる!

愚痴、と、悩む、ことの違い。マネージャー松川氏はいつも深い。そしてこんなサジェスチョンをしてくれる人は本当にワタシの周りには他にいない、って改めて思う。

静岡に行ったこと、あたしにとっては、きっときっとこの先もずーっと宝物みたいな日になる。いっぱい泣いて、いっぱい話して、いっぱい笑った!全てすべて、本当にありがとう☆

20160308-181857.jpg

こちらのライブハウスがこれまた、とっても素晴らしいところでしてね!

まずドリンクカウンターに並ぶ、清水名物の缶詰!もつカレー小、食べましたがな!しかも「そちら(この横にあった)の電子レンジであっためたほうが美味しいのでそうしてくださいね!」と紙カップに移して温めるよう促される(爆)。確かにウマい!しかもビールに合う!そしてビールはプレミアムなモルツですわよ、あーた!

しかもドリンクカウンター脇に自販機があって、「こちらもどうぞ!」とスタッフさんに言われる…ん、缶ビールが400円なんですけど!?カウンターより安くてちゃんとしたビール(発泡酒ではない)なんですけど!?いいんですか???

これまでのライブハウスの概念をいい意味で覆された、スタッフさんは優しいわドリンクはこんな感じだわ、で。これからもいろんなライブハウスに行ってみたいなー、とも思いまふ♪

そんなわけでお騒がせしました(してないっつーの)が、今はいっつも通りにとーってもゲンキです(^^)音楽、ライブ、ライブハウスのおかげです、間違いなく、ね!!!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です