旅立ち

さよならは はじまりなのさ

また会う日までの 毎日が

いつまでも 輝くだけさ

ここからさ 今 旅立ちさ

20160224-125618.jpg

くしゃくしゃになったチケットは大事に取っておこう。

この日この場所で会った人はみんな仲間。こんなクサいこと言う人間じゃないけど本当にそう思ってる。

涙はない。なんだかすがすがしい。

「明日になればいろいろじんわり来るのかな」って、モルタルレコードの山崎さんは笑ってた。

太陽族は、笑顔で、いったん、幕を下ろした。すがすがしかった。

 

なんだか不思議な気分、なのですが。

「村上春樹がさー、小説家になろうと思ったのって神宮で野球見てて、ホームランがパカーン、って時に、‘あ!’って思ったらしいじゃないっすか。そんで、小説書き始めたらしいじゃないっすか。(『職業としての小説家』という村上さんの著に書いてあります)俺、それ、分かるんですよね、なんかすげー、その、‘あ!’、って感じ」

そして実際の‘あ!’な体験と、そこから、盛岡にライブハウスを作ろうと思ったこと。クラブチェンジのオーナー、黒沼親方が言っていた話です。会ってないけど、きのうのライブも顔を出していたみたいですが。笑

ワタシ、なんかきのう、この話がライブ中にずっとぐるぐるしてたんですよね。なんかスコーンと、抜けたんですよね、何か、が!

続けることは大事で大切、ってよくワタシは書いてるし、実際そう思ってるけれど。

太陽族の花男くんが、ツイッターで言ってることがつまりは、そういうことで、それでいいんだ、って思う。さいごに、転載させてね花男くん!

***

おれは、退職だろうが、退学だろうが、

活動休止だろうが、解散だろうが、入院だろうが、

あきらめだろうが、引退だろうが、離婚だろうが、

消えてしまいたい気持ちだろうが、

死にたい気持ちだろうが、

いま、生きているならば、

全て「進んでいる。」と、おれは想う。

がんばろうぜ。

***

 

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.