いちゃりばちょーでー♪

って、沖縄で言われた言葉を書くのを忘れてました。「いちど出会った人はみんな兄弟みたいなもんだから」って意味らしいです。そんな沖縄行きからもう1週間か。

20160222-092320.jpg

小林太郎さん、好きなんですよー。ちょっとまた今いないタイプの男性の歌い手さんって感じがするから。

この日はイベントライブで持ち時間も少なかったし、期待してた小林太郎色は出てなかった(出しにくかった)ように思いますが、それでも、やっぱりこの先たのしみ♡って思っちゃう。もっともっと、彼にしか出せない色が出る歌い手さんになると思うんだよなぁ(^^)

20160222-092348.jpg

ライブ前に時間があるので、きなっちマスターのとこに立ち寄って。濃い目のハイボールをくらう。笑

20160222-092355.jpg

こちらの方は…いつかまた、ご紹介します。まずお店に行ってみなくちゃ!と思うので!

ということで…

きなっちマスターのお店での偶然のこの日の出会いに、心から感謝です☆

新橋にある、激人気なお店の大将です!

こういう方に会うと、思う。自分がこういう大人になれるだろうか、と。

「いいじゃないか、やってみたら!」自分より若い人にそう言って、どんどんチャレンジさせられる人になれるんだろうか。

いま、正直、全体的に窮屈な社会に生きてると思うけど、でも、それを社会のせいにしていたら、やっぱり何も進まない。

素敵な大人は、たくさんいるのだ☆

20160222-092407.jpg

週末。横浜のタワレコで四星球のインストアライブへ。四星球にしかできない異様な(もちろんいい意味でね!)光景でした。腿上げとかの運動とかさせますかライブで!?爆!

でも確か、モリス(ドラム)のツイッターだったと思うけど、「出世は来年」って占われたらしい。笑。でも、来年あたりは間違いなく四星球の人気はもっとすごいことになってるでしょう!

ワタシは引き続き、四星球に夢を見るよ。見せてもらうよ!四国のフェスでDragon Ash・kjと見せてくれたライブ、その後の幕張でのBowline。

夢は見ていいのだ。信じていれば、信じていることができれば、夢はきっと、叶う時があるから。って、ワタシは信じる☆

20160222-092416.jpg

タワレコからベイホールに移動。ROTTENGRAFFTYのツアーです♪

オジロザウルス、ハワイアン、とゲストも豪華、で、ロットンをこうしてツアーで見るのは初めてでした。

いしがきミュージックフェスTシャツで行ったよ。ロットンもハワイアンも出てる年のね!

ハワイアンは去年、いしがき〜でトリを飾ったあのライブ以来で、じんわり来たなぁ。思い出されるのよね、これが。すぐ出てくる。音のチカラってやっぱりすごい。magic、だよ。うん。

ロットンは、いしがき〜でいろいろあって、その後、打ち上げとかでいろんな話を聞いていて、やっぱり彼らもすごいところから這い上がってきてる人たちだから、どんなことがあってもこのままライブハウスで音を鳴らしてほしい、って思った。ステージ上でも負けん気が出てる感じ、うん、好きだ!

20160222-092421.jpg

ライブ前にはオープン前にもかかわらず開けてもらい、鳥勝で焼鳥をほおばる。マスターありがとう!いつもいつも、ありがとう!でも横浜界隈では間違いなくナンバー1の焼鳥です。

借りは返すためにある!待ってろマスター!

20160222-092426.jpg

ライブ後はお約束の中華街のお店へ。初めて、小龍包5種盛りにトライ。しかしここの小龍包は絶品なのです。えーっと、名前をいっつも忘れる…ママとかとはみんな顔見知りになってるのに。さーせん。

しかしモリタニアンがこんなメンツのライブに行ったというのが、何と言ってもこの日のハイライトでございます!

「無理だと思ったら、帰っていいからね」とトミちゃんと言っていたのですが、なんと最後まで見てました!笑!

ふと見ると。

野々村元県議よろしく、両耳に手を当てている。むー、ついにこの音に限界を感じたか!?と思ったら、

「いや〜、このバンドの音のバランス、全部いいですね!声もちゃんと立ってる!」

…さすがラジオ局ミキサー。聞きどころが違います!爆!

 

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です