素晴らしい人生じゃないか♪

太陽族のライブの続きね♪

20160225-131016.jpg

「あー!ちえさんー!ですよねー!?」

最初ゴメンねー、記憶があいまいで!でもしっかり思い出しましたよん(^^)!ケセンロック、からーの大船渡・フリークスでいろんなお話ししたこと!そうそう、関東からいらしてたって言ってたよね!

右の彼は1回休んだけど、初回からケセンに参戦してるって…そんな彼も関東から!「あ、おねーさん、あれですよね!たかたのゆめちゃん(陸前高田市のゆるキャラ)とかと踊ってますよねー!」…正解!

関東でこんなにケセンロックの話で盛り上がれるなんてね。なんか誇らしいよ、とっても。これからも‘あの山’で会おうね!

…って、きゃーきゃーしてたら、

20160225-131023.jpg

あなたたち!

岩手からじゃないの!!!

もう本当に、びっくりしたね!!!

「ちえさんの召集、待ってたのにー」…ごめんごめん、本当にごめんなさい!

何のことかと言うと。

昨年のケセンロックでは、会場でいろんな方とお写真を撮ることができたんです。で、ぜひ、盛岡・いしがきミュージックフェスティバルでも撮りたいなぁ、って思ってました。

芝生(GOOD LUCK)ステージに集合してお写真を撮ろう、そんな段取りは芝生ステージ関係者としていたんです。みんなで集まってみんなで撮ろう!それくらいはできるかなーと思っていて、当日、ツイッターで呼びかけます!って言ってたのですが…

もうね、散々言っているように…昨年のいしがき~の現場は、1日で2キロ痩せる思い(笑)で、まったくもってそれどころではなかったんですねー。いやー、フェス現場は本当に慣れることなんてないなー。でも終わってみればだから楽しいというか、やっぱりフェス現場は止められなくなってしまうのだけど。笑

そんなふうに、彼女たちが言ってくれて、そして音を楽しみにフェスだったり、こうして東京までライブにも来ちゃうということは、とっても嬉しいな。だし、「お元気で~!」って言葉が身にしみる年になってきましたよね、なんて言いながら笑い合えることもとっても幸せなことだな(^^)元気でいなくちゃ、これからも!

そして目玉が飛び出そうな、たかしくん。彼もライブで会う人だけど、まぁ熱い人ですわ。これからも会おうぞ♪

…そんなんで、太陽族のライブが終わっても遅くまでこの日はクアトロにいたよ。ワタシ、自分の誕生日を帰りの電車で迎えたよ。笑。でもこれも素敵なバースデイだなぁって思える。太陽族の曲の通りよ、素晴らしい人生じゃないか♪

20160225-131034.jpg

週アタマから怒髪天を見るのは精神衛生上とっても良いことが分かりました!

対バンの9ミリを「本気で‘8ミリ’って言ってた時がある」だの、「‘キャットモンキー’と思ってた」だの、50を迎えたおっさんトークも炸裂で大爆笑!

だけど。

40すぎてもバイトしてて、最近まで音楽だけじゃ食べられなかった、って話にはじーんと来たなぁ。宮古のスター・yasuoさん(ここでは紹介省略)に以前、怒髪天の話を聞いたことがあってね。その話も思い出して、やっぱりカッコいいなぁ、ってこの日にライブ見て改めて思ったのでした。曲が続いて動きも激しくなると肩で息してたりそりゃー疲れるよなぁ、とか見ながら思いつつ、でも、そんな姿でも、いや、だからこそ、訴えるものの年季が違うなぁってホントに思った。そうなのだ、音楽業界にはそんなカッコいいオトナな先輩がいっぱいいる、うん!

20160225-131041.jpg

この日はどの出演者もインパクト強くて、4バンド見ても時間があっという間だったように感じます。女子3人で行ったのだけど、みんなそんな感じだったみたい☆

しかし9ミリは見れば見るほど、いいバンドだなぁ、ってつくづく思う。ボーカル・卓郎さんが色っぽくもなってると思うしね!そんな卓郎さん以外のメンバーも不思議と色気を感じるんだよなぁ。申し訳ないが世間一般的ないわゆる‘イケメン’はいないバンドなのに、全員が本当に色気があってそれがカッコよくみえてたまらない。前も書いたけど、9ミリの持つ伸びしろは半端ないと思う!

20160225-131050.jpg

「今日なんかブリッツに(午後)1時半入りだよ!今、何時だよ!?(←21時すぎだと思う)まったくよ~、ライブの現場はブラック企業並みだよ!」

…そんな、怒髪天・増子さんのMCでくすっとしてしまうポイントが同じ人が隣にいるな~と思って見たら、水上カルビのボーカル・ユキくんだった件。笑!

こちらが彼らのMV。今後、ワタシも楽しみにしてるバンドなのですよん♪

ライブ後、の30分1本勝負!

20160225-131056.jpg

トミちゃんが見つけたこのお店は大正解!

女将さんがおん年70超えのちゃきちゃきした方で素敵だったのさ~(^^)今後、ブリッツLiveの後はこちらに寄るので決定であります!いやートミちゃんいい仕事するわーマジで!

 

そんでそんで、ちょっと前にさかのぼりますー。

20160225-131111.jpg

1/31(日)日食なつこちゃんのツアーファイナル@the five morioka♪

ドラマー・komakiさんとの‘セッション’が素晴らしかった!その一言に尽きる!

今月アタマ、『高橋ちえの未完成ラジオ~ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ』にて、日食ちゃん+komakiさん、のお話をお届けした通り、で、「日食なつこが‘覚醒’した」と、komakiさんがおっしゃっていた通りだと思う、そんなライブでした!

アンコールが終わっても止まない拍手、そしてそれに応える日食ちゃんは、華奢な体と女性らしくなったルックスとはほど遠い「貫禄」をつけておりました。それを見せつけてくれた夜になったと思います。東京に出てからも、音楽的修行を確実にしているんだなぁってのがステージ通してよく分かりました☆

スタイリストの川村さんもライブを見に来てましたー。いっつもワタシのいろんなことをホメてくれる。笑

「ちえさんみたいな人は大事だから。自分では表現できない、アーティストの良さを引き出してあげられる人。大事だよ、うん。お金にならなくっとも、きっと、大丈夫だから、続けて!」

そうなの、ワタシはいっつも引き立て役だと思ってるから、音楽にしてもアーティストにしても。ありがとうね、川村さんっ(^^)

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です