こんななりじゃ行かれないもの。

記憶に残る限り人生初めてのインフルエンザにかかりました。

いろいろなことを思い出したり考えたり、ぼーっとテレビばっかり見てた数日でした。

自分で言うのも何ですが食生活をかなり大事にしているのでそのおかげかあまり重症化せず、本日までの自宅軟禁(と言っていい…きのうにはもうだいぶ元気だったもん…)を守り無事、外に出られそうです!

タミフル、リレンザ、から、今は薬も進化してるんですね(イナビル、というのを1回処方のみ)。この薬を摂取してから劇的に良くなりましたもの。でもこの薬に至るまでの半日くらいがある意味ピークだったのか、な…近所の耳鼻咽喉科の先生が岩手にもいたことがあるとかで(それは関係ないにせよ)とても良くしてくださるのですが、「この感覚、いつもウチに来る時とは違うでしょ、覚えといてくださいね」って。身体中のあの不思議な感じはもう味わいたくないな。お財布とかがお金しまいきれてなくって、机に散乱してたのを見た時にはホント具合悪かったんだなぁ、って思った。抵抗力を落とさないようにしなくちゃね!

週刊誌もとにかく読んだし、テレビも面白いですなー。ロンハーとか見ちゃったもん。笑。で、ビデオなんかも何本か見てるうち、魔女の宅急便を見ては、はらはら泣いてばかりでした。

キキがショーウインドウ越しに赤い靴を見てるところなんかグッと来ますよね。パーティに誘われて、こんな服じゃ行けない、なんていうところも。

やっぱり女の子には、靴が必要なんだなぁって思う。でも、まわりを巻き込んでしまうそんなその人そのものの魅力がある、キキは何よりステキだなぁ、とも。

さっ!明日からは普通どうり!生きます行きます!キキが大人になれたような女性になれたらいいな☆

ようやく『おんがくのちから(仮)』編集後記も書きました→コチラ

そして予定通り、沖縄に飛びます→コチラ!さてどーなる!?

This entry was posted in つれづれなるまま。, ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.