「夜蝶の会」

なる、集いがありましたなぁ…なつかしい。盛岡で不定期開催されていた飲み会の名前です。人が人を呼んでものすごい規模になっていった、あの‘伝説の’飲み会。

しかし『夜蝶の会』なんて、いいネーミングだわ改めて。

そんな昔話にも花が咲きましてね♪

20160126-123418.jpg

幹事・こーすけ。

で、今年は一度はやります!渋谷のライブハウス・乙で開催されている『秋田県人会』に負けじと、『岩手県人会』をば!

やっぱ、ウチの幹事はできる男だよ。改めて思ったよ!

20160126-123424.jpg

1軒目。ラジオディレクター・高橋くんと。初対面なのにこのフレンドリーさを見よ!

高橋くんとゆっくり会うのは実はワタシも初めて。ワレワレの仲間に引き入れていいのだろうか…と最初、ためらった。ええ。でも高橋くんも同類でした。笑!

2軒目♪

20160126-123435.jpg

岩手日報社2名、ラジオ関係2名、芸能系?1名、さらに!

NHK・中山準之助アナウンサーが参加してくれました。「うちのオフクロ、めっちゃファンなんで2ショットお願いします!」という我が幹事(ちゃんと撮ったよ!)。いちいち面白い!

準之助アナとは、やっぱり震災後の報道で同じ立場だったから。あの当時、準之助アナは盛岡放送局。やっぱりまだまだ、「なつかしいな」って感じにはなれないな、震災のことは。

しかし準之助アナが岩手の日本酒大好きなんですわよ。「この前も浜千鳥(釜石の銘酒ですな)、買いました!」そうで(笑)。

わんさかわんさか、岩手トークな夜☆

20160126-123446.jpg

結局ハシゴ酒は3軒。うちのマドンナ・ゆかりが飲む子なんだわ~これが!高橋くんとゆかりは同級生だったとかまぁびっくりなこともあったり、ただただ、時間が足りなかったっす!

おまけで。幹事のキュート写真をば☆

20160126-123459.jpg

人の耳あてで遊ぶんじゃない!

20160126-123505.jpg

たぶんこのへんは幹事自身が記憶にないだろう。爆

ホントに幹事は自慢の男。そして来られなかったけど、ワタシが知ってる岩手日報東京支社の人たちはみんないい奴ら。でも、彼らはいずれ岩手に帰るんだよな…彼らが東京にいる時間を大切に、これからも会って飲んでぐべ♪

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です