ロックンロール対決っ♪

これぞまさに!な、ロックンロール対決を見せつけられた夜でした☆

20160123-144342.jpg

Radio Carolineが先攻。ドラムがタイトで本当にカッコいい。ウエノさんのベースは言わずもがな。パッチさんは年を増すごとに出る大人のオトコの魅力がこの日も出まくり!だった。

圧倒的に出演バンドのTシャツを着てる子たちが多いライブに行くことが今や多くなってしまったけど、この日のお客さんは年齢的には、女性に関しては‘淑女’たちの集まりで(男性も40代〜50代かな?って方を結構お見かけした)、若い頃もきっとこういうカッコでライブ行ってたんだろうね、って感じのベレー帽にスカートとか、逆にぎゅうぎゅうのライブハウス(この日もソールドアウトでパンパン!)でも革ジャン、みたいな方ばっかりで、あー、いいよなぁ、ってお客さん見ながらも思ったりなんかして。

もちろんバンドTシャツ着てライブ行くのも否定なんかしません。なんといってもアーティストにとっては、物販の売り上げは前よりも大事だと思うしさ。 でも、こういう、「ライブに行く時に精一杯オシャレして行く」っていうカルチャーでは、今の世代にとっては、なくなってきてるんだなぁ、ってのを肌で感じられた夜でした☆

20160123-144347.jpg

このシリーズは2バンドの対バンで、持ち時間は各60分。本当にどの回に行っても見ごたえがある。シェルターや新宿ロフトのスタッフだからこそ実現できる対バンばっかりだもの! 対する50回転ズ、いやぁ、今がすごくイイね!

男性ファンが多いのはとても良いと思うし、やっぱり世界でも分かりやすい‘日本のロックンロール’だと思う。あのルックス然り、ね!圧巻でした。結局アンコール入れて50分くらい?だったかと思うけど、時間じゃないんだなぁ、って。もうすっごく満足するライブを見せてもらった!

ちょっと50回転ズ、追っかけるかも(^^)♪

20160123-144352.jpg

2月アタマ、下北沢ではこんなフェアがあるんだね。行こうっと♪

さてさていくつかお知らせです!!!

*明日(1/24)、STANCE PUNKSがなんかオモロイことやるんですわ〜@新代田fever。ワタクシもこちら、ステージに立たせていただくんですわ〜⇨コチラ!feverといえば、KESEN ROCK FEST.でもお世話になっておりますライブハウスですね。ワタシも楽しむつもりで参戦しまっす!

*FM岩手『おんがくのちから』ページへのアクセスもありがとうございます!月末オンエア、ってことでかなと思っておりますが、もろもろ仕込み中!スーパー超、近日中にお知らせしまっす!

*今年チャレンジしてみる、ライブハウス(を中心とした)での高橋ちえ朗読シリーズですが、第一回目に先がけて、まさかの!?記念すべき0回目がありそうです in トーキョー!しかもしかも、ものすごいドラマー様とご一緒!?もうタイヘンです、わーわーわー!!!

ワタシ自身がどんな場でも楽しむ、だから、時間を共有できる場にいていただければ、アナタのこともゼッタイに楽しませまっせ!

では、いろんな場で会いましょーう♪♪♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.