縁は異なもの不思議なもの♪

きのうは面白かったなー!

新卒2年目。そりゃあ悩むだろうよ、いろいろと。だっていくつになっても悩みなんか尽きないんだもん、仕事はそんなもの。

ということでそんな子を引き連れ軽く飲酒。のはずが。

お隣に座ってらした方がとても面白いお話をされる男性で。これも何かのご縁ですよ、きっと。

「あなたたち、面白いなぁ。若いっていいなぁ。よし、これからお寿司でも食べましょう、ご馳走させてください」

いや初対面でそれはどうなんだ、とか思いつつ、いやまぁこっちは2人いるしなぁ、ってことでね。遠慮なくご馳走になりました(意外にずうずうしい。笑)。

お連れいただいたお店は大将が福島のご出身で、最終的には震災と原発のお話で終わった気がします。ある意味、工学的なほうがご専門と言って良いのでしょうか。別れ際お名刺をいただいて、なるほどなぁ、って感じでしたけど。でも、話していて「打てば響く」という感覚ってあるでしょう、ただ話しても時間のムダになるような方とはもう飲みに行ったり時間割くのは勿体ない(笑)んで、そういう意味ではきのうはもう、まさに。打てば響くような会話がなされてそれはそれは、有意義でした☆

そんなこととか会社で若者が抱える悩みとか自分の悩みとか?を帰り道、終電まで一杯は飲める時間だし、マスターきなっちにこぼして帰ろっかな、って一人お店に立ち寄りましたら、

20160120-175741.jpg

なんでみんないるの!?

某ラジオ局+某レーベルのみなさんが!爆!!

もー!!!ウケるんですけどー!!!

ちょうど10日くらい前も新宿駅から電車に乗ろうと思ったらさー、「ちえさん!」って?

20160120-175754.jpg

某ラジオAD・山下くんだったよ。新宿駅でだよ!?ウケたわー!!!

東京って広いんでしょうか人が多いはずなんですが果たしてそうなんでしょうか?最近、狭いとしか思えないんですが!笑!

20160120-175802.jpg

先日、素敵なおみやげをいただきました。うふふ。今日これから塗ろう、ただのシャネルのネイルじゃないよ、「NAIL GLOSS」って書いてるでしょう(普通は「NAIL COLOUR」)。珍しいんです、しかもまだ日本で売ってない?か、限定だったかも?わーいわーい(^^)!

20160120-175808.jpg

さてさて今月はFM青森の番組にちょいちょいお邪魔しております。日本大学の理事長様が青森のご出身で(ものすごいオーラでございました!!!)、また、学部が新しく新設されるということで、日本大学でインタビューした模様を放送しておりますです。

インタビューはインタビューだけれども、アーティストとはまた違う。だし、音楽以外のこともずーっとやってみたい(個人的な志望は作家の先生方)と思っていたし、とても良き機会を与えてくださったなと思っております。今回を通して、こういうジャンルももっとやってみたいな、と思うようになったし、もっといろんな話題についてももっともっと、知識をつけておこうって思った☆

理事長が日大グッズをいろいろださったの。この他にもロゴ入りの文房具やら何やらいっぱい!日本酒までいただいてしまいましたもの(笑)!ありがとうございます!!

そして今年は、新しいことにもう一つチャレンジがあります!

また改めてお知らせしますが、「ライブハウスでミュージシャンと高橋ちえとの朗読セッション」です。ダサイな、もっといいタイトルを考えよう(笑)。

第一回目は大船渡・フリークスです。そんな初回から、すごいコラボレーションが実現します!

詳細、おたのしみに!!!

This entry was posted in つれづれなるまま。, ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です