今週は楽しかったDEATH♪

今週は慌ただしかったYO!健康診断もあったんだYO!

きのうは我が家に客人ありだYO!

20160116-144336.jpg

パクパク食べてくれる友は嬉しいものだ。料理は人に振る舞わないとうまくならないっていうしね、今年は我が家飲みを多く開催できたら良いな☆

モリタニアン(写真奥)はハイボールさえあればOKって人なんで、「炭酸水は用意しとくからウイスキー買ってきて!」と言ったところ…

立派なのを買ってきやがった(^^;)こっちはサントリーの角瓶とかイメージしてたのに。笑。でも結論としては少々高いお酒を買ったとしても、おうち飲みはやっぱりコストパフォーマンスが良い!ってことかな!

20160116-144342.jpg

トミちゃんはサザエさんおやきを買ってきてくれた♡こういう持ち寄りもおうち飲みならでは。

そんなトミちゃんは新年早々、実はこんなプレゼントをくれたの!

20160116-145611.jpg

いちど食べるとこの大根以外は食べたくなくなる!ってくらいにみずみずしい!感動モノでした。ありがとう☆

20160116-144351.jpg

今年のロフト初め。Shout it outは着実に成長しているね。今年でハタチとか、まだまだこれから!MCも若いなりにすっごくいいことを言うのだ。この日は、「どうやったらいい大人になれるか分からないけれど、でも、今のこの10代のことをずっと忘れない大人になりたい」的なことを、もっといい表現で言っていたんだよね。なんかね、沁みるのですよ、彼らのMCは。この年齢でMCがいいバンドもなかなか多くはないので、そういう意味でも今年は間違いなく注目株でしょうね!

リコチェットマイガールもようやく初めて見られたし、ARKSがだいぶ関係者に注目されてきてるな、ってのがこの日感じられたし、どのバンドもこの日に関してはちゃんと個性があって、面白いイベントでした☆

20160116-144356.jpg

ロフトスタッフにも新年のご挨拶もできたしそのままロフトのバーで飲んでいたかったのだけど、ある方からクラブイベントのお誘いを受けたので、やっぱり行くことにしました。

クラブというのにあまり気が向かない人な上に1人で行くのもなんだかなぁ、って思ってたのが正直なところでしたが、この日のイベントはとってもタメになりました。こういう場を設けるからこそできること、だったり、思い切りがついたりするのかもしれないなぁ、とか、いろんなことを考えさせられたからです。

日本の2トップの広告代理店の一方の会社が主催?したクラブイベントとでも言っておきましょうか。ワタシを誘ってくださった方も、岩手から今は本社に勤務されている、とっても面白い方なのです。

なんでワタシなんか誘ったんだろう。単に人が多いほど楽しい、ってだけだとは思うけど。でもこの日に行ったおかげで、本社にお邪魔する社会科見学のお約束はとりました(笑)。

それとこの日、面白かったことがもう一つ!

振り返って、あれはやっぱり加勢大周さんだったと思う。イベントの場所に迷ってしまって、ここだ!って入ったところはクラブではありませんでした。めちゃくちゃ甘いマスク(って表現が古いですが、でも本当にそうだった!)の男性がとても紳士的に丁寧に対応してくださって、ワタシが行きたい目的地を教えてくれたのだった。

…ということも書きたかったので、クラブイベントの写真も載せないし場所のことも書きません☆

20160116-144405.jpg

大学の後輩と飲酒。「三陸のうまいものなら、やっぱりここです!」と言って彼が向かったのはラコスバーだった。センスありすぎだろ!!

20160116-144413.jpg

焼いた牡蠣、もう最高!!!激ウマでした!!!

他にも宮城・小渕浜のワカメサラダやらKESEN ROCK FESの開催地、住田町の特産・鶏ハラミもメニューにあって(これまた料理の仕方が絶品!)、飲みながらあんまし食べない人なはずなのにパクパク、パクパク行っちゃいました!

そして、行っちゃった、と言えば!

20160116-144420.jpg

この飲み物に最終的にやられたのであった…まさに地獄に行ったよ…爆!

後輩くんもいろいろ迷いながら、でも進んでるのが分かって個人的にはなんだか嬉しかった。みんなそうなんだよなぁ。でも、でも、彼に会いながらやっぱり確信したことがあるよ。

最終的には、人間性がモノを言う。これは、ゼッタイ!

どんなに頭が良い人よりも器量がいいよりも、テクニックとか容姿とかそんなのよりも、最終的には、きっと。その人の人柄が大事なんだと思う。し、そういうことで分かりあえる方々といろんなことをしていければいいな、って思った夜だったのであります☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です