シンデレラの靴☆

こんな日ってあるんでしょうか。

20160115-010546.jpg

ELEY KISHIMOTOのポピュラーなテキスタイル・フラッシュ柄のVANS。ネットで見た時にはもうソールドアウトだった。そりゃそうだよね。

きょう…

たまたま…

いつもは通らないお店の中の抜け道を通ったら…

この子がいた。

ラストの一足はこのサイズのみ。まぁぴったり!しかも40%オフですって!?

あたしに履いてほしくて残ってたんだよね、キミは!

うきうき。今日は新宿ロフトのライブ初め。VANS持ってロフトに向かう道すがら、そうだそうだ山手線はこの時間、混むから今日こそは副都心線に乗ろう、って。

新宿三丁目の駅は伊勢丹にもつながってるんだよね。ちょうど伊勢丹はきのうからセールが始まったとゆーことで。

まさか、とは思うけど、覗いてみたよ。

20160115-010556.jpg

これまたネットで見て、うっとりしているデザインが残ってました。試し履きした瞬間、ルブタンに言われたよ。

「履いて!」

すぅっと靴に吸い込まれていく感じがなんとも言えない。もうメロメロでした。

ルブタンの靴は、女の子に魔法をかけてくれる。

「きのうはこの売り場に入るまで1時間待ちだったんですよー。そしてお客さまラッキーですね、このサイズしか残っていません。どうされます?」

セールとは言えVANSの10倍どころじゃない20倍くらいする値段だし迷って悩まなくちゃいけないはずなのに答えは早かったです。

あたしが履く!!!

ほんのちょっとのヒール。ジーンズにアーティストTシャツにルブタン、で今年は行く。このルブタンを履きつぶす。あたしの2足目のルブタン。見かけたら笑ってちょうだい、あたしなんかがフツーに履いてる、ってね!でもゼッタイ笑われないような着こなしする。あぁ楽しみ、今日は抱きしめて寝ます♡

20160115-010535.jpg

新しい靴は、新しい場所に連れてってくれるんだ、って。あたしは信じてる、このフレーズ。

シンデレラの靴。ディズニーランドに初めて、親が連れてってくれた時(高校生になる頃かなぁ)、この靴が欲しくって欲しくって(20センチくらいの置物ね)、今も大切に持ってる。

靴って不思議な買い物だと思います。靴が呼んでくれる時が多いような気がするから。そろそろスニーカー、新しくしたいなぁなんて思ってお店のぞいたりしてもまずいいのが見つからない。

のに、ふらっと何の気もない時に、いい靴との出会いがあったりする。

生きていて、人との出会いとも同じなのかもしれませんね。肩のチカラを抜いてフラットな時に「え?」なんてことが起こったり。

ライブ(のことは後で書きます)あと、知人のDJパーティに顔を出しました。あんましクラブとか好きじゃないのですが、あぁ、こういうことなのかも、と思うことがあったのでした。続く☆

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.