1年の計は元旦にあるらしい☆

箱根駅伝のごとく駆け抜けて過ぎ去った正月三が日…

20160104-111404.jpg

ばびゅーんと親戚挨拶をして終わった!

昨年は祖母が亡くなりました。加えて、お世話になっていた女性が3人もいなくなってしまった。

きっと悲しむことが必要なのではないと思った。いつどうなるか分からない人生で、日々、自分が何ができるか、改めて問われているような気がしている。

20160104-111439.jpg

同窓生とも会い我が母校の箱根駅伝の残念っぷりを語らう。でも青学がダントツすぎた…そんなわけで親戚廻りゆえラジオで駅伝を聞いていたのだが、駅伝は正直…やっぱりテレビで見たいわぁ(笑)!

20160104-111444.jpg

静岡駅の立ち飲み屋さんのおじさんに挨拶してこようと思ったのにお正月は休みらしい。残念。

20160104-111453.jpg

弟君と飲酒。暴飲もたまには良かろう☆

先に書いた通り、引いたおみくじは今イチだわ、初夢も一富士、二鷹…とか見てないわ、いい兆しはありませんが、平穏に過ぎてくれたら良いな、と思っています☆

覚えている今年見た最初の夢が、初夢だとするならば。

EGO-WRAPPIN’・よっちゃんが一人、盛岡の内丸教会でライブをするのを延々と見てました。夢の中で。ある意味ゼータクですね。サイコアナルシスとかフルで聞いたよ。これ、carta(という盛岡のカフェ)仕切りで、よっちゃんに「ちえさんとトークする」ってライブ後にトークして、それでhina(という盛岡の雑貨屋さん)のTさんに「ちえさん!ずるいずるい!」と怒られるというオチでした。笑。現実味ありすぎるな〜、爆!

よっちゃんは夢の中でもキレイな赤のネイルをしていたよ。よし、ワタシも赤にしよう!赤のネイルが似合う女の人になるのだ☆

20160104-111502.jpg

そんなわけで今年・2016年の目標は新年早々に決めました!

『イイ女になる!』

です!!!

2015年の年越しはCOUNTDOWN JAPAN会場でした(写真はその場で輪投げで遊んだ時/スタッフさんのこの笑顔を見よ!)。もろもろは追って書きますが。メインステージ、年越しカウントダウンのアーティストは10-FEET。TAKUMAさんがね、最後にこう言ってたの。

「いい男、いい女になれよ!」。そして、あの、笑顔。

うーんたまらん。容姿はこれ以上どうにもできないけど、いくらでも、笑顔はできるよね。そして笑顔の素敵な人は、どんなに容姿が素敵な人よりもずーっと素敵(容姿がいい人のカンペキな笑顔にはもう叶いませんが。笑)!!

ではでは、ちえぞうイイ女計画、スタートでーっす♪

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です